本田翼『テーパードもワイドも篇』

 本田翼が出演する「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のTVCMシリーズ「まちがいない服。」の第3弾『テーパードもワイドも篇』が9月14日から放映開始される。CMタイアップ曲は、話題のアーティスト・imaseによる人気楽曲「I say bye」を起用。本田翼が着こなすウツクシルエットパンツコーデも特設WEBサイトと全国のGLOBAL WORKの店舗で同日より展開する。

 【動画】普段の本田翼を切り撮ったかのよう、新CM

 同ブランドのアンバサダーを務める本田。CMシリーズ第3弾となる今回は、グローバルワークの中でも一番のヒット商品である、ウツクシルエットパンツの新TVCM。これまでCMで展開してきた「ウツクシルエットパンツ」のテーパードパンツに加えて、ワイドパンツが初登場。

 オフィスでかっこよくプレゼンをしたり、同僚や友達と和気あいあいとランチに向かったり、本屋で好きな雑誌を見つけて旅行の計画を立てたりと、本田はウツクシルエットパンツを着こなしながらさまざまなシチュエーションを演じた。どんなシーンでも生き生きと表現する本田の姿は必見だ。

 本田にとって通算4回目となるウツクシルエットパンツのCM撮影だったが、初のロケーション撮影ということもあり、これまでとは違う、よりリアルな日常を感じさせる演技と着こなしに、本当にプライベートを切り取ったシーンのようだと思える場面が何度もあった。なお今回は代官山蔦屋書店が撮影地となった。

 そして今回は仕事でもつかえるキレイめスタイルとプライベートでもつかえるカジュアルスタイルで合計4つのコーデ・シチュエーション撮影と慌ただしくもあったが、全く疲れを感じさせない本田の笑顔に後押しされ今回もNGカットもほとんどなくスムーズに進んでいった。

 今回は昨年のTVCMからずっと着用してきたテーパードパンツに加え、近年トレンドにもなっているワイドパンツも加わったことで、本田自身もフレッシュな気持ちで撮影に臨まれていたようだ。

Photos

記事タグ