青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、山岸聖太監督、原作者のカネコアツシが先日、都内で行われたドラマ「EVOL」の発表会見に出席した。

 【動画】青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、山岸聖太監督が登壇。ドラマ「EVOL」発表会見ノーカット

 青木は「信じられないくらいの規模の大きい作品に、実写で演じられることが光栄だなと思いました。演じたノゾミは世界に絶望しながらもヒーローに憧れている、人間味のある少年でした」

 伊礼は「(演じたアカリは)思ったことを口に出してしまって、周囲を困惑させたら怒らせてしまう、繊細な女の子でした。全部が貴重な経験で、体験したことのないことばかりで。充実した時間を過ごすことができました」

 服部は「私が演じたサクラは自己肯定感が高くて格好いい子なんですけど、一方で口が悪いというところがあって。撮影で色々な経験をさせていただいたんですけど、サクラじゃない自分も自信がついた気がして。役からパワーをもらう経験初めてだったので、こんなキャラクターを作ってくださったカネコさんに本当に感謝しています」

 そして、「EVOL(イーヴォー)」もここで新たな出演者が発表。「正義とは何か」を問いかけるヒーロー・ライトニングボルト役に、数々の話題の映画やドラマ、CMに出演し際立った存在感で魅了する金子ノブアキが決定、ステージに登壇した。原作が元々好きだったという金子は「実写化というだけどもまさかでしたけど、ライトニングボルト役ということで。本当に光栄で。(映像は)今日は見せられないところがいっぱいありますけど、期待していただければ」と意気込んだ。

 そのほか会場では、初解禁となるメイキング映像を流し、カネコは原作者目線として、山岸監督は映像表現での難しさ、キャスト陣は撮影時を振り返り、トークで盛り上げた。最後に青木は「日々過ごす中で鬱屈とした感情だったりちょっとした絶望とかを感じることがあると思います。キャストの皆さんと監督と、多くのスタッフの力を借りて心を込めて作ったので、多くの人の心に重なるものがあればいいなと思います」と感慨深く語った。

青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、山岸聖太監督、原作者のカネコアツシ

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)