小栗旬×金子ノブアキ『グランサガ』新CM

 小栗旬と金子ノブアキが共演する、スマートフォン向けアプリゲーム『グランサガ(Gran Saga)」の新TVCM第2弾『俺はお前の武器になる。』バーバー篇が先行公開。さらにメイキングとインタビューを収めた動画も解禁となった。

 CM第1弾(ビルの狭間篇)で出会いを果たした「自身の力だけを信じて生きてきた男」と「仲間を信じる強さを知る男」。2人のその後を描くバーバー篇では、小栗演じる天涯孤独「だった」男が、いよいよ金子演じる「仲間」という人生観に歩み寄る。

 『グランサガ(Gran Saga)』の特徴である仲間を武器にするグランウェポンシステムを、そんな男たちの出会いを通してドラマチックに表現している。

 今回、初のCM共演を果たした小栗と金子。今までは敵対する関係での共演が多かったが、今回のTVCMでは金子が小栗に心の武器「グランウェポン」として手を差し伸べるなど、初の仲間役として共演。

 インタビューでは小栗と金子がお互いのCM共演や、グランサガへの印象、視聴者への皆様へのメッセージなど、多くのコメントを寄せている。

 このなかで小栗は、金子の印象を「相変わらずハッピーな方で一緒に仕事をすると楽しい方だなと思いました」とし、「いつも戦わなくてはいけなくて、だいたい殴り合わないといけない役で、それがまさか今回僕の『ウェポン』になってくれるとは」と笑った。

 一方の金子は敵対役が多いことに対し「ご縁でしょうね」と笑い「節目に会える方なので嬉しいです」。今回は仲間役で「新鮮だったかもしれないですね。戦っていないって」と振り返った。

(C)2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)