ガールズバンド・BAND-MAIDが4日、新曲「Shambles」を配信リリース。ミュージックビデオも同時に公開となった。

 【動画】公開されたBAND-MAID「Shambles」MV

 結成10周年を記念したベストアルバム『10th Anniversary Best』を発売したばかりのBAND-MAIDだが、間髪入れずにアニメ『ケンガンアシュラ』Season2 エンディング主題歌となる新曲を発表した。『ケンガンアシュラ』(原作:サンドロビッチ・ヤバ子、作画:だろめおん)は、WEBサイト「裏サンデー」とコミックアプリ「マンガワン」にて絶賛配信中で、不動の読者人気NO.1を誇る激アツバトルアクション漫画。そんな大人気作品を原作としたアニメ『ケンガンアシュラ』のSeason2は、Netflixにて2023年9月21日(木)より独占配信が決定している。なお、新曲「Shambles」の配信ジャケットは、本アニメ制作チームによる描きおろし作品。アニメの世界観を踏襲し劇画タッチになった小鳩ミクの後ろ姿が強烈なインパクトを残している。

「Shambles」ジャケ写

 さらに、リリースと同時公開されたミュージックビデオは、激しい演奏を繰り広げるBAND-MAIDを囲むように炎が燃え盛り、楽曲の高揚感をそのまま表現したような映像となっている。

 なお、8月4日には米国3大野外フェスのひとつ「Lollapalooza Chicago」へ日本のバンドとしてはX JAPAN以来13年ぶりの出演となり、そのまま8月20日まで、メキシコ含む北米ツアーを実施するBAND-MAID。凱旋公演かつ結成10周年ツアーファイナルとなる神奈川・横浜アリーナ公演も11月に控えている。

小鳩ミク コメント

 この『Shambles』は、ケンガンアシュラの"混沌とした戦いの中、拳同士で互いの気持ちがぶつかり合う"そんな胸を焦がすような熱い想いを歌詞に込めて表現しましたっぽ。こういった格闘もののテーマ曲を担当させていただいたのは初めてでしたのでお話をいただき、嬉しくわくわくしましたっぽ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)