写真集『signs』(著者・石川恋/撮影・富取正明)(テンカラット)

 石川恋が、写真集『signs』を発売することが決まった。自身30歳の誕生日となる18日に発表された。限定特別版は9月2日に、通常版が9月17日に発売される。デビュー10周年と30歳を迎える節目に、今までの自分を壊し「これからの石川恋」を表現する。

 【写真】解禁されたカット、美しいボディを

 数多くの広告を手掛け、日本の一流女優を集めた“女優顔”の写真展をアジア各国で実現させている写真家・富取正明氏を迎え撮影。撮影チームと衣装からヘアメイク、魅せ方まで何度も何度も話し合いを重ねて創り上げた。29歳〜30歳という1年間を移りゆく季節とともに様々な場所で切り撮った。

 テーマは「崩壊と再生」。<歩んできた軌跡を大切に踏みしめながらも、変化を楽しみ、いつだって失敗と挑戦を恐れない自分でいたい。>そんな思いを込めてこのテーマを掲げた。

 マイナス25度の過酷な状況下でロケを行って撮影した北海道の純白の世界、満開の桜の木、ドラマティックな東京タワー、そして今回の写真集のテーマ同様、“崩壊と再生”をバックグランドに持つ国トルコ。様々なシチュエーションで撮影した、“今の石川恋”だからこそ表現できる「本物の美」が写し出される。

 撮影に向けて本格的なボディメイキングにも取り組んだ。ランジェリーカットや大胆な肌見せカットで魅せた、同性も憧れるメリハリのある“ヘルシーボディ”を注目だ。

 なお、『signs』の刊行を記念した写真展の実施が決定した。9月2日~10日、東京タワー・フットタウン3階「TOWER GALLERY」で開かれる。

石川恋:コメント

 デビュー10周年&30歳ということで、個人的に記念であるこの年に何かを残せたら、、と密かに考え続けていたものが、写真集という一番望んでいた形で念願叶い本当に嬉しく思います。

 フォトグラファーの富取正明さんを始め、心からの信頼を置ける情熱と愛に溢れたスタッフの皆さんに集結していただき、一切の妥協を許さない作品作りに熱中してきました。

 大変な状況も多々ありましたが、それ以上に楽しかった。

 より良い作品を残す、その一つの目標に向かって、みんなで試行錯誤しながら挑んだ期間は青春そのものでした。ありのままの自分も、背伸びした自分も、素敵じゃん!と、やっと自分で自分を認められた気がします。

 これ以上ない、反省も後悔もない、これが最高の私だと自信を持って披露できる写真集が完成しました。ただ、規定のページ数に対して多すぎるほど作品を撮り溜めてしまったので、少しお腹いっぱいになってしまうかもしれません(笑)

 でも、その分面白い写真集になっているはずです!石川恋写真集「signs」絶対に買って後悔はさせません。どうか一人でも多くの方に届いてほしい。

 今思うことはそれだけです。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

 石川恋(Ren Ishikawa)

 1993年7月18日、栃木県出身。2013年書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の表紙モデルとして一躍話題となる。映画では、2019年「マスカレード・ホテル」、2020年「ぐらんぶる」、2021年「マスカレード・ナイト」「かそけきサンカヨウ」に出演。ドラマでは、2022年TBS系「ユニコーンに乗って」CX系「silent」。2023年はKTV「ブルーバースデー」、NTV「Dr.チョコレート」など数多く出演。今後も映画・ドラマ・バラエティ・モデルとジャンルレスでの活躍が期待される。

〇公式サイト:https://tencarat.co.jp/ishikawaren/
〇公式 Instagram: https://www.instagram.com/ren_ishikawa/
〇公式 Twitter: https://twitter.com/official_renren

書誌情報

石川恋(いしかわ・れん)写真集『signs』
著者・石川恋
撮影・富取正明
<限定特別版>
定価・本体5000円+税
仕様・A4/132ページ
発売日・9月2日(土)
2023年9月2日(土)~ 10日(日)の期間で
東京タワー・フットタウン2F「TTA STORE」にて発売予定
※限定特別版には本人の直筆サインを入れて発売予定
※オンラインでの販売は予定していない
<通常版>
定価・本体3000円+税
仕様・A4/116ページ
発売日・9月17日(日)

Photos

記事タグ