「CHE.R.RY」などのヒット曲で知られる歌手のyui(28)が17日、自身が所属する男女4人組バンド「FLOWER FLOWER」の公式サイトで、一般男性と結婚したことを発表、合わせて妊娠していることも報告した。昨年3月にパニック障害の診断を受けたことを発表していたyuiに訪れた幸せに、ネット上では「YUI結婚おめでとう」「妊娠も!おめでとうー」「yuiさんなら良い母親になりそう」など祝福の声が相次いでいる。

 yuiは「皆さんへご報告」と題したブログの中で、私事をバンドのサイトで報告することへのお詫びをしつつ、「実はこの度私yuiは入籍した事を報告させていただきます。お相手は一般の方です」と、一般男性と結婚したことを報告。

 さらに、「おなかの中には新しい命を授かりました」と綴り、出産時期には触れていないものの、すでに妊娠していることを明かした。

 昨年3月に自身のブログで“パニック障害”になっていることを公表したyui。そのことを踏まえ、「色々と心配してくださっていた方もいたかもしれませんが、なかなか近況報告をする事が出来ずにすみませんでした」とし、ファンに心配をかけたことへの謝罪の気持ちを綴った。

 また、所属するバンドのメンバーに対しても「病気のため活動も思うように出来ない中、気にしてくれていたメンバーもありがとう」と優しい心遣いへの感謝を綴った。

 yuiは「体調にはまだ不安も残っていますが」と心身の不安定さはまだ残っていることを受け止めながら、「健康に気をつけて頑張りたいと思います。あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。毎日気温差が激しいので皆さん体調に気をつけてくださいね!」とし、、健康を第一に生活を送りたい気持ちを綴るとともに、ファンの体調を気遣うやさしさをのぞかせている。

 yuiは2005年、フジテレビ系ドラマ『不機嫌なジーン』のエンディング曲「feel my soul」でメジャーデビュー。当時の名義は『YUI』。2006年には映画『タイヨウのうた』で主演を務め、第30回日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得。2006年にはヒット曲「CHE.R.RY」を発表し、同年にはアルバム『CAN’T BUY MY LOVE』で自身初となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を記録した。

 その後、数々のヒット曲を生み出してきたが、2013年末にYUIとしての活動を停止。翌2014年にバンド「FLOWER FLOWER」のボーカル「yui」として活動を再開したが、2014年にパニック障害と診断され、療養しながら活動を続けてきた。

 パニック障害の診断を受けたことを報告した後、2014年3月27日の自身の誕生日の際には、ブログで「少しずつ良くなっていく病気なので、焦らずに向きあっていきたいと思います!」と、ポジティブに症状と向き合っていくことを綴っていた。

 さらに、「個人的ではありますが27歳を迎えました。目標は、27歳のうちに病気を治してツアーや色んな楽しい事したいな」とし、「コツコツ何かしら発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!」としたためていた。

 17日のブログの中で、今なお不安と向き合っていることを明かしたyui。ただ、結婚・妊娠という幸福を得たことは、リハビリに取り組む彼女にとって大きな励みになりそうだ。ファンはネット上で「結婚おめでとう~」「めっちゃ驚いたけどおめでとう!」「yuiさんなら良い母親になりそう」「新しい命も大切に!」などと、驚きとともに喜びの声を挙げている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)