=LOVE

 =LOVEが1日、13thシングル「この空がトリガー」の発売を記念したスペシャルライブが、天王洲 銀河劇場にて開催された。当イベントは、シングル「この空がトリガー」購入者を対象に、抽選で選ばれたラッキーなユーザーだけが参加でき、間近で=LOVEのパフォーマンスを体感できる、プレミアムなイベントとなっており、5月に松下IMPホールにて行われた大阪公演、6月にデザインホールにて行われた名古屋公演も合わせて計3会場6公演のプレミアムイベントとして開催された。

 2月22日に発売した13thシングル「この空がトリガー」が、オリコン・週間シングルランキング、Billboard JAPAN Top Singles Salesともに過去最高値のポイント・集計を記録し見事2位にランクイン。「あの子コンプレックス」「Be Selfish」に続きレコード協会のプラチナディスク(25万枚セールス以上)に3作品連続で認定され、デビューシングルから「13作連続オリコン週間シングルランキングTOP10入り」の快挙を達成し、勢いが止まらない指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。

 7月1日行われた天王洲 銀河劇場でのスペシャルライブは、2部構成(1部 15:00~ / 2部 18:00~)で行われ、見事当選を果たした幸運な1,400名を招待し開催された。現在528万回再生を突破している最新曲「この空がトリガー」をはじめ、13thシングル収録曲を中心に、=LOVEの代表曲、全10曲を披露し、会場は大いに盛り上がった。

=LOVE

 MCでは「『この空がトリガー』の衣装のお気に入りポイントは?」とのリーダー山本杏奈の問いかけに、「広がるスカートとリボン。ひらひらとピンクがいっぱいの可愛い衣装」(齋藤樹愛羅)、「私の衣装はワンピースなので、歴代衣装の中で、一番素早く着替えられるところ!」(大谷映美里)と改めて衣装のポイントを語り、さらに「今日は13thシングルのスペシャルイベント最終日ということで!ここでしか話せないトリガートークは何?」との大場花菜の問いかけに「MVのダンスシーンはドローンで撮影しましたが、あまりに寒すぎてメンバーみんながドローンに話しかけていた」(音嶋莉沙)、「『Kiara Tiara』は、末っ子のピンクでふわふわな印象とは真逆の、きあらのポテンシャルを世に放った瞬間だと思って、本当にかっこよかった」(野口衣織)と収録曲のMV撮影や楽曲に関するトークを繰り広げた。

 最後はメンバーの野口が「この夏もみんなと過ごせる機会があることがとてもとても嬉しいです!夏に限らず、秋も冬も思い出作って行けたら嬉しいです。これからもそばにいてくれますか?また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」とスペシャルイベント6公演を終えた感想を語った。

 =LOVEは7/19(水)には14枚目となるニューシングル「ナツマトぺ」の発売も控え、=LOVE、≠ME、≒JOYの3グループとしては、来月7/29(土)&30(日)に合同フェス「イコノイジョイ 2023」 が富士急ハイランド コニファーフォレストにて2日間開催を予定している。さらに8/5(土)にはパシフィコ横浜で「イコラブヨコハマ夏祭り Presented by Rakuten Optimism」での単独公演も発表されている。

セットリスト

■7/1(土) 13thシングル『この空がトリガー』発売記念スペシャルライブ @天王洲 銀河劇場

<SETLIST> 

1.Junkies
2.いらない ツインテール
3.お姫様にしてよ!
4.ウィークエンドシトロン
5.Be Selfish 
6.Kiara Tiara
7.夏祭り恋慕う
8.青春”サブリミナル“
9.ラブクリエイト
10.この空がトリガー

Photos

記事タグ