BTSが9日に発表したデジタルシングル「Take Two」が10日午前9時までに米国、英国、フランス、ドイツ、日本など92ヶ国/地域iTunes「トップソング」チャート1位を記録した。

「Take Two」はデビュー10周年(デビュー日6月13日)を迎えるBTSが、これまですべての瞬間を共にしたファンに対する感謝、これからも一緒に歩んでいこうという約束を込めた歌で、BTSの甘美なボーカルと今までの旅程を繊細に表現したラップ、暖かい雰囲気のアコースティックサウンドで構成された。

2番目のチャプターという意味の「take two」を主題にしたこの曲で、BTSはこの10年間ファンと共に歩んできた日々を振り返り、これからも一緒に歩んでいく日々を描き、切ない気持ちを伝えた。SUGAがプロデュースに、RMとJ-HOPEが曲作業に参加して真正性を加えた。

BTSはデビュー10周年記念FESTA(2023 BTS FESTA)を通じて「Take Two」発売をはじめとする多様なイベントを開催する。「BTS PRESENTS EVERYWHERE」というスローガンの下、オン・オフラインでファンとのイベントが繰り広げられる予定だ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)