TWICEツウィ&THE RAMPAGE吉野北人「ネンマクフェイク ルージュ」

 TWICEのツウィと、THE RAMPAGEの吉野北人が飾る、コーセー「Visée」(ヴィセ)の新商品「ネンマクフェイク ルージュ」の新ビジュアルが公開。更に2人が出演する新TV-CM「ネンマクフェイク ルージュ」篇が順次、全国で放送されている。

 【写真】色気たっぷり!CM本編とメイキング

 16日に新発売される「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」。唇の内側の粘膜のような色とツヤがピタッと密着して、むっちりとした色気のある唇へ導くスティックルージュです。“まるで自前のような血色感”を感じられるカラーラインアップ、みずみずしい色気のあるツヤ感、カップやマスクに触れても色移りしにくい色持ちの良さ・落ちにくさにこだわった。

 その新商品の魅力を伝えるため、2022年10月からブランドミューズに就任しているTWICEのツウィと、THE RAMPAGEの吉野北人が新TV-CMに起用された。

 ぷかぷかと唇のパーツが浮かぶ不思議な世界観の中で、自然な血色感・ツヤを生むルージュが二人の美しい唇を際立たせ、“オトナの色気”をまとわせた。ラストシーンでは、カメラ目線で意味深に唇を動かす2人。ツウィと吉野がなんと言っているのか、秘密のメッセージの答えはスペシャルサイトで公開されてる。

 撮影中は、カットごとに、やわらかく抜け感のある表情や、微笑んだかわいい雰囲気の表情、艶っぽく色気のある表情など多彩な表情を披露。圧倒的な存在感のある2人が表現するブランドの世界観とルージュの美しさが見られる。二人がこだわりぬいた口元の動き、唇の表情に注目だ。

TWICEツウィ&THE RAMPAGE吉野北人「ネンマクフェイク ルージュ」

撮影エピソード

 ▽ツウィ

 可愛らしいピンク色のワンピースで登場したツウィ。監督からの説明を真剣な表情で聞き入った後、「よろしくお願いします!」と日本語で挨拶するところから撮影がスタート。スタッフの方と談笑するなどリラックスした状態で本番を迎えたものの、撮影開始の合図がかかると一気に“オン”の表情に。直前の撮影シーンを自分の目でしっかりとチェックしたり、休憩中に本番の口の動きを練習したりするなど、撮影に前向きな姿勢が印象的だった。

 カメラが顔に寄るカットでは、ルージュ・唇の美しさを際立たせるため、様々な表情にトライ。カメラが回ったままの状態で約30秒、少し口元を微笑ませたり、キリっとした表情を見せたりするなど様々な表情を披露し、監督も大絶賛。細部にまでこだわったカットに監督からのOKが出ると、自身も納得の表情で小さく拍手をするといった可愛らしい一面も見せていた。

TWICEツウィ「ネンマクフェイク ルージュ」新CM

 ▽吉野北人

 ベッドに腰かけ、リラックスした様子で撮影がスタート。ポーズや表情など監督の要望に的確に応えながら、スムーズに撮影が進行。直前の撮影シーンを前のめりになりながら自分の目でチェックし、時に腕を組みながらどうするのが良いかを考えている熱心な様子がとても印象的。

 唇の模型を手に持ち、自身の唇に重ね合わせるカットでは、模型が吉野の口にぴったり。これには周りのスタッフも驚いた様子で、吉野も一緒に笑顔を見せていた。また、ツウィさん同様、アドリブで様々な“唇の表情”を披露。細かい変化を付け工夫を凝らし、監督の「カット」がかかると、“やりきった!”という表情でベッドに横たわる、おちゃめな一面も見せていた。

THE RAMPAGE吉野北人「ネンマクフェイク ルージュ」新CM

Photos

記事タグ