あいみょんが、6月7日にCDリリースする14thシングル「愛の花」のMusic Videoを公開した。

 【動画】公開されたあいみょん「愛の花」MV

 「愛の花」は『NHK 2023年前期 連続テレビ小説「らんまん」』の主題歌として書き下ろされた楽曲となっており、今回公開されたMusic Videoは過去に「マリーゴールド」「裸の心」をはじめ、あいみょんのMusic Videoを多く手掛けてきた山田智和氏が監督を務めた。

 都会の喧騒に立つビルの屋上を舞台にした映像となっており、飾らないあいみょんの姿が存分に表された作品となっている。公開に際してあいみょんと山田智和氏からコメントも届いている。

 5月17日には自身過去最大規模のアリーナ・ツアー「AIMYON TOUR 2022 "ま・あ・る"」7月24日ぴあアリーナMM公演を完全収録した映像作品の発売も決定しており、現在あいみょんは4月7日から全国40公演に及ぶ全国ツアー、「AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム-」 を開催中。

あいみょんコメント

こうして今の自分を、

今の自分の音に乗せて残しておけることは

とても贅沢で幸せなことだと

改めて思いました。

なんとなく自分の話し声、呼吸、

心臓の音、木々が擦れる音も

聞こえてきそうな気がします。

生きてることをそのまま保存できました。

雲ひとつない快晴な空の下で、

空の上を想いながら残した

メッセージムービーです。

山田智和氏コメント

誰かに何かを伝える気持ち、その記録としてあいみょんにビデオカメラを回してもらいました。

見慣れた景色がいつもと違って、街を照らすあたたかな光たちがそこには映っていました。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)