後藤大、岡野海斗、秦健豪、古賀成美、瑚々、田口愛佳(AKB48)、安井謙太郎(7ORDER)が27日、都内で行われた『嘘の起源』プレミアム上映イベントに登壇した。

 【動画】7ORDER・安井謙太郎がついた嘘

 「人はなぜ嘘をつくのか?」を問いに、気鋭の映画監督2人が挑むプロジェクト「嘘の起源」から『絵掻きうた』と『ホワイト ライ』の2作が生まれた。

 うち『ホワイト ライ』に出演する安井謙太郎(7ORDER)。楓花(瑚々)の幼なじみ・優太を演じる。

 このプロジェクトが「嘘」をテーマにしていることから話題は「最近ついた嘘」。安井がついたのはマネージャーへの嘘。

 リハーサル漬けで「自分たちの時間が全然なかったから」と予備日は「夕方からやりましょう」とマネージャーに伝え、自分たちはバーベキューでリフレッシュ。

 それを楽しんでからリハに臨むはずだったが、盛り上がってしまい、うちうちでリハはやめようということに。それをマネージャーに伝える際に「メンバーと話したんですけど休んだ方がいいんじゃないかと。バラシでもいいですか?」とあくまでも“体調を考えて”という形で嘘をついたそうだ。

 これには登壇者も「ここで話して大丈夫?怒られない?」と心配に。安井は動揺の色を見せながら「大丈夫」と気丈に振る舞った。

7ORDER・安井謙太郎

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)