“グローバルK-POPライジングスター”ENHYPENのJAYと、シンガーソングライター優里のコラボレーションカバー1作目として、優里の大ヒット作「ドライフラワー」のコラボレーションカバー映像がENHYPEN Official Youtubeで公開された。

 【動画】公開されたENHYPEN JAY & Yuuri「Dry Flower」

 先立って3月17日にENHYPEN・JAYと優里のコラボレーションカバーが決定。今回、優里の大ヒット作「ドライフラワー」とENHYPENの日本オリジナル曲「Always」を2人で歌唱し、人と人、世界と世界をつなぐ豪華コラボレーションが実現。

 優里の「ドライフラワー」は切なく苦しい恋心をドライフラワーに例えた恋の歌で、2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっている。

 18日19時に公開されたのは、今回のために特別に用意されたアンティークな空間でのアコースティックバージョンの「ドライフラワー」。JAYと優里それぞれが切ない感情を魅力たっぷりに表現しており、2人が奏でる歌声に引き込まれていくような映像となっている。

ENHYPEN・JAY【(P)&(C) BELIFT LAB Inc.】

 ENHYPEN・JAYは以前より優里の大ファンで、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通して優里の楽曲をおすすめするほど。2022年に1番聞いた楽曲の1つが「ドライフラワー」だったという。独学で勉強した流暢な日本語にも定評があり、今回のコラボレーションカバーでも見事に発揮している。

 今回、K-POPグループとシンガーソングライターの異色のコラボレーションによって、2人の新たな姿をお見せするとともに、互いの音楽が世界中のより多くの人に愛されることが期待されている。

 19日には優里ちゃんねるで、ENHYPENの爽やかな応援ソング「Always」コラボレーションカバー映像が公開された。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)