吉永小百合、大泉洋、永野芽郁、寺尾聰、宮藤官九郎、YOU、枝元萌、山田洋次監督がこのほど、都内で行われた映画『こんにちは、母さん』完成報告会見に臨んだ。

 【動画】ボヤくわけがないと否定する大泉洋

 山田洋次監督作品90本目となる本作は、東京の下町でいまこの令和を生きる、等身大の家族を描く。主演は吉永小百合、下町に暮らす母・福江を演じる。

 その息子・昭夫を演じるのは大泉洋。山田組初参加で吉永とは初共演となる。「この役が決まった際に“吉永小百合から大泉は生まれない”というコメントを出させていただきましたが、現場に入ると母親にしか思えない温かな小百合さんがいらっしゃいました。山田監督に細かく演出していただき、昭夫というキャラクターを演じられました」

 会見では記者から「大泉さんといえば“ボヤキ”ですが、今回も飛び出しましたか?」という質問も飛び出した。「一切ぼやいておりません」ときっぱり否定する大泉。

 だが共演シーンの多かった木部富幸役の宮藤官九郎が「ぼやいてましたけどね」と暴露すると「ぼやくわけないじゃないですか!宮藤さんの方がぼやいてましたよ」と慌てる様子で返す大泉。暴露を言い合う攻防に場内が笑いで包まれた。

大泉洋

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)