米倉涼子、松本穂香、城田優、野呂佳代、徳井優、遠藤憲一が14日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』(3月17日世界同時配信)完成披露イベントに登壇した。

 【動画】米倉涼子の演じっぷりを絶賛する遠藤憲一。フォトセッションではハートマークを作った米倉涼子と遠藤憲一

 第10回開高健ノンフィクション賞を受賞した佐々涼子氏の「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」を原作に、国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届ける国際霊柩送還士の姿を描いた“一話完結”のヒューマンドラマ。

 国際霊柩送還の専門会社エンジェルハース社の女社長・伊沢那美役を米倉涼子、ジェルハースの新入社員・高木凛子役を松本穂香が務めた。

 金勘定にうるさい強面の会長・柏木史郎役を演じた遠藤憲一。米倉涼子とは『ドクターX』で共演しているが、今回の役どころの演じっぷりに感心したという。

 「伊沢那美」役のモデルは実在する人物で人情味あふれるパワフルな女社長という。それを見事に再現させた米倉涼子に「ドクターXで溜まりに溜まってたものを全開放させた」と表現。その上で「素晴らしかった」と絶賛した。

 それを横で聞きながらうなずく米倉涼子は「そうね。恥ずかしいものがなくなった」と殻を破って演じることが出来たと明かした。

ハートマークを作る遠藤憲一と米倉涼子

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)