指原莉乃が溺愛するHKT48の矢吹奈子(13)が29日夜、自身のグーグルプラスで6月開催の第7回AKB48選抜総選挙に立候補したことを報告。指原莉乃のニックネームにちなんだ「34位」を目指すことを明らかにした。

 矢吹は「今年こそランクインしたいです。目標は34位! さっしーの34です」と綴り、指原のニックネーム“さっしー”にちなんだ34位を目標順位として掲げた。

 そして、「目標は高くていいと考えました。去年の奈子とは違います。是非、応援してもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします」と綴り、ファンのエールに期待した。

 2013年にHKT48の第3期生オーディションに合格した矢吹。昨年12月の『HKT48のおでかけ!』(TBS系)出演した際、AKB48のファンの頃、指原から「かわいいね! 絶対入れるからAKB受けなよ」と応援されオーディションを受けたことを告白。田中美久、荒巻美咲とともにHKT48の“13歳トリオ”として知られ、指原や“まゆゆ”こと渡辺麻友の推しメンに数えられる。

 26日に発表されたAKBグループの“春の人事”で、矢吹はAKB48チームBとの兼任が発表された。若干13歳の起こしたサプライズは、総選挙にどんな風を吹かせるのか注目だ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)