[写真]ウルフルズがテーマ曲に

「モーニングバード」の新テーマ曲を提供したウルフルズ

 ウルフルズが、テレビ朝日系『モーニングバード』(月〜金曜日あさ8時)のテーマ曲を歌うことが分かった。使用されるのは新曲の「テクテク」。爽快でウキウキとした気分をイメージして作られた。

 ウルフルズは昨年2月に再始動を発表。約6年半ぶりにオリジナルアルバム『ONE MIND』を発売。全国ツアーも成功させて完全復活を果たした。その彼らが15年を「テクテク」で始動させる。

 「モーニングバード」は、羽鳥真一と赤江珠緒のコンビで明るく爽やかに届ける情報番組。4月に放送スタート丸4年を迎え、3月30日からは内容をリニューアル、よりパワーアップする。今回はリニューアルに合わせてウルフルズの「テクテク」が新テーマ曲とて起用された。

 作詞、作曲はトータス松本が担当。タイトなリズムが心地良く、ギターのカッティングにソウルフルなトータス松本のボーカルが印象的。爽快でウキウキとする楽曲に仕上がった。

 ウルフルズのメンバーは「朝は一日の始まり。気持ち良くテクテクと走り出す、そんな気分を歌にしてみました。皆さんの朝の気分に合えば嬉しいです」と語っている。

 また、チーフプロデューサーの小寺敦氏は「ウルフルズさんの『テクテク』は、とにかく元気がいい。朝の爽やかさと元気をテーマに、今回楽曲をお願いしました。番組のために書き下ろしていただいた、この曲で朝の始まりに、視聴者の皆さんに元気をお届けしたいです」と経緯を説明した。

この記事の写真
[写真]ウルフルズがテーマ曲に

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)