AKB48の姉妹グループとして新設されるNGT48への移籍が決定している北原里英が27日に、新潟県知事の泉田裕彦氏からツイッターでリプライされていることがわかった。北原は泉田氏からの応援メッセージに「頑張ります!」と返している。

 泉田氏は27日のツイッターで、「北原さん、NGT48のキャプテン決定おめでとうございます。皆さんの活躍を楽しみにしています。是非、新潟を盛り上げてください。お待ちしています」と北原の活躍に期待し、一緒に新潟を活性化させたい気持ちを綴った。

 これは、26日のAKB48単独コンサートで北原がNGT48に移籍することが発表され、意気込みを綴った北原のツイートにリプライする形で届けられたもの。

 北原は26日のツイッターで、「みなさま。わたくし北原里英はこの度、NGT48へ移籍します。NGT48のキャプテンをやらせていただきます!!」とファンに移籍を報告。

 そして、「この決心には様々な想いがあります。いろんなところで、みなさんにゆっくりでも伝わればいいなあ。新潟のみなさん。ふつつか者ですがよろしくおねがいします!」と新潟に“嫁入り”するかのような心持ちを綴っていた。この時のツイートは、リツイート数が1万1千件にも及んでいる。

 泉田氏からのリプライに北原は、「頑張ります!よろしくお願いいたします」と改めて意気込みを綴っている。

 AKB48はさる12日に、新潟県庁を表敬訪問し、泉田氏と面会したばかり。この時は、総監督の高橋みなみと、次期総監督の横山由依が参加。新潟のご当地アイドル「Negicco(ねぎっこ)」も加わり、一緒に新潟を盛り上げることで意気投合していた。

 この2人の会話を見たファンは、「すげぇ知事からコメント」「誰だろ?って思ったら新潟県知事だった」「きたりえちゃん、知事とツイート…なんか可愛い」と続々と驚きの声を挙げ、「県知事からの要請があったら頑張らなあかんなぁ」「期待されてるしがんばるしか!」と北原にエールを送っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)