<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月30日◇NHKホール◇リハ3日目

 初出場となるIVEは「ELEVEN -Japanese ver.-」を披露する。リハーサルを終え取材会に出席した。

 【写真】普段着?でリハーサルに臨むIVE

――紅白への意気込みを。

ユジン 初出場なので緊張していますが、楽しみにしています。

――リハをやっていかがでしたか?

レイ 年末はいつもお家で見ていたので、私が紅白の舞台に立つと思うと緊張します。メンバーと一生懸命準備してきたので期待してくださったら嬉しいです。

――紅白で楽しみにしていることは?

ウォニョン 自分たちのステージを楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしてください。

――司会の大泉洋さんと『SONGS』で共演されましたが、いると安心しますか?

ユジン 大泉さんから面白い表現を教えてくださったので、幸せです。

――『SONGS』で大泉さんからよりクラシックな日本の挨拶として語尾に「ござる」を付けては?ということで「ありがとうござる」のアドバイスを受けられていましたが、本番でも使われますか?

ユジン 本番でも大丈夫だったら挑戦してみたいです。

――韓国でもMCをやっていると思うんですけど、大泉さんにエールがあればお願いします。

ウォニョン この前あった番組でも良くしてくださってありがとうございました。私も大泉さんと一度MCで会いたいです。

――それは紅白で?

ウォニョン わからないですけど、機会があればどこでもいいで〜す。

――来年の意気込み

レイ 来年2月に、ファンコンサートがあるんですけど、たくさん準備しているので期待していてください。よろしくお願いします!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)