SixTONES、緊張のトップバッター 欲張りジェシー「大トリじゃないんだ…すみません…」:紅白リハ

リハに臨むSixTONES(C)NHK
<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目
3年連続3回目の出場となるSixTONESは「Good Luck!」を披露する。リハーサルでは、オープニングの流れからキラキラとしたゴージャス感のある雰囲気のなかでパフォーマンス。そのなかでメンバーは歌と動きを入念にチェックしていた。
リハーサルを終えて取材会に臨んだ。本番ではトップバッターを務める。ジェシーは「僕たちの音楽、そしてラブ&ピースをシェアできたらと思います。わちゃわちゃいっぱいすると思うんですけど笑って頂けたらと思います」と意気込み。
真面目に語っていたジェシーだが、リポーターからの質問にワールド全開となる。
――トップバッターですよ!
ジェシー そうですね。大トリじゃないんだって思いましたね。
会場 大笑い
メンバー 欲張り!
ジェシー あっ!欲張り…すみません…。
メンバー こいつが一番緊張してます。
会場 大笑い
ジェシー ワハハ!実はね…!(笑)(トップバッターは)まさかですよ!僕たちで良いんですかって。不安があったんですけど、今回リハーサルをちゃんとしたらね、MISIAさんとかいろんな方々のパネルがあってね。本当なんだって。
(※トップバッターは例年、その組の出演者に見守られながら披露する。パネル(ゼッケン)はリハーサル時、出演者本人の代役がつける)
田中樹 あんなに後ろにテレビで観ていた人たちがいて、俺ら前で歌えないですよ。緊張しちゃって。見えてるかな、大丈夫かなって。そんなに伺っちゃうぐらい緊張しますね。
――田中君です。(※ほかの記者に念のため紹介)
田中樹 あっそうです。樹です。後出し田中です。
会場 笑
――これまで披露した2曲と雰囲気が異なる曲です。
松村北斗 (今回の紅白のテーマ)「LOVE&PEACE」と合致したので、すごく運命を感じながらパフォーマンスすることができるだろうと予想ができますね。
松村北斗 ……松村北斗です…。(静かなトーンで)
会場 大笑い
――トップバッターなので(出番が早く終わり)他で楽しめるところも多いと思いますが。
京本大我 いつも出番でそわそわで楽屋で緊張感があったので最初に出し切れるのは、久しぶりに視聴者側の気持ちにもなりながら最初から楽しめると思います。