<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月28日◇NHKホール◇リハ初日

 2回目の出場となるKinki Kidsは「25th Anniversary Medley」を披露する。リハーサル(音合わせ)では歌声を入念にチェックする姿が見られた。

 紅白初出場したのは2016年の第67回。それまでは特別枠や先輩のバックダンサーや応援ゲストとして出場したこともある。光一は「ジャニーズの中でも異例な形での出演かなと思います。25周年の感謝の思いを紅白というステージに乗せて、各方面へ感謝の気持ちを伝えなければと感じています」

 これに剛は「全く同じです。見事に(光一)と同じだなと思いました」と頷き、こう続けた。

 剛「NHKの皆さんが2人の姿に非常に思いを寄せていただいて、後輩くんたちが後ろで踊るとかではなくて、たった2人だけの世界を見てもらうということですけど。今年はさまざまなインタビューを受けて、『25年の中で僕たちの中の財産はありますか』という質問いただいたんですけど『2人ということだ』とお答えしたのですが、2人の延長線上にさまざまなことが必要になってくる。2人であるということでさまざまな成長ができたと思う。2人であるという姿を通して、関わってくれる皆様に、愛と平和のエナジーを全身全霊でパフォーマンスに投影させていただきたいと思っています」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)