涙する八木莉可子に寄り添う小泉今日子

 満島ひかり、佐藤健、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ、向井理、小泉今日子、寒竹ゆり監督が先日、都内で行われた、Netflixシリーズ『First Love 初恋』配信記念プレミアイベントに臨んだ。

 【動画】涙を流す八木莉可子に寄り添う小泉今日子

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」の楽曲にインスパイア。90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。

 満島ひかりは、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英を、佐藤健は航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を進む並木晴道を演じる。

 この日はオーケストラで宇多田ヒカルの名曲「First Love」が演奏された。間近で聴いていたキャスト陣は感動。なかでも主人公・也英の少女期を演じた八木莉可子は涙を流した。その八木に也英の母を演じた小泉今日子が寄り添った。

 八木莉可子は「観た後に一歩外に出て世界の解像度や彩度が変わるような作品で、それだけピュアな部分が真っすぐに描かれていて、観た後の世界を楽しみに、『First Love 初恋』の世界観を楽しんで頂けたらと思います」と挨拶した。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)