指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)に続く「第3のグループ」として誕生した≒JOY(ニアリーイコールジョイ)。先週3rdソング「超孤独ライオン」を配信リリースし、今までの爽やかさとは対極にあるハードな楽曲が話題となっているが、28日に豊洲PITにて行われたアイドルイベント「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2022 秋の大祭典編」にライブ出演した。≒JOYにとっては8月に出演した「@JAM EXPO 2022(横浜アリーナ)」以来の、約3か月ぶりライブイベント出演となった。

 イベントでは、江角怜音がセンターを務める1stソング『≒JOY』に続き、=LOVEの人気曲のカバーを天野香乃愛センターによる『届いて LOVE YOU□』(□は白抜きハートマーク)、逢田珠里依センターによる『「部活中に目が合うなって思ってたんだ」』と立て続けに披露。さらに、ラストアイドルのカバー曲『愛を知る』では、江角怜音、小澤愛実のWセンターでパフォーマンスし、その初々しさとは裏腹に完成度の高い洗練されたパフォーマンスで圧倒し、会場は大きな拍手に包まれた。

≒JOY

 「久々のライブで緊張していますが、精一杯パフォーマンスしますので、私たちニアジョイを覚えて帰ってください。」とのメンバー天野香乃愛のフレッシュなMCを挟み、9/28(水)に配信リリースされた2ndソング『笑って フラジール』、最新曲『超孤独ライオン』の2曲を、この日出し惜しみなく初披露し、来場者を大いに沸かせた。

 今週11/30(水)には、グループ結成からわずか8か月で開催される≒JOY初の単独公演「≒JOY特別公演」が山野ホール(代々木)で開催される。チケットはすでに完売となっているが、ライブ配信も行われるとのこと。

 また、来年2月22日(水)に発売される=LOVEの13thシングルにも、≒JOYのカップリング参加が決定しており、オンラインサイン会、オンライン個別お話し会にも≒JOYが参加することが発表されている。

セットリスト

★JAPAN IDOL SUPER LIVE 2022 @豊洲PIT 秋の大祭典編

1.≒JOY※1stソング
2.届いてLOVE YOU□ ※=LOVEカバー曲(□は白抜きハートマーク)
3.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」  ※=LOVE カバー曲
4.愛を知る  ※ラストアイドル カバー曲
5.笑って フラジール ※2ndソング
6.超孤独ライオン ※3rdソング

■3rdソング「超孤独ライオン」MV

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)