結婚を生報告したももクロ・高城れに(ニッポン放送提供)

 ももいろクローバーZの高城れにが、プロ野球・日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手との結婚を発表。6日放送のニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』では急きょ生放送に切り替えられ、高城れにがリスナーに生報告した。

 「みなさんこんばんは!ももいろクローバーZの高城れにです!」と元気よく挨拶。「私、高城れにはプロ野球北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました!」と改めてリスナーに報告した。

 発表する前は、モノノフがどう思うのか不安で、色々なことを考えていたという。発表後に寄せられたモノノフからの温かいメッセージに感謝を伝え、「ずっとももクロとして活動していくなかで、今までメンバー同士で『結婚しても子供ができても、ももクロの活動を続けていけるように、みなさんに認めてもらえるようなグループになりたいね』と話していた夢に近づいたような気がしています。幸せな気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

 番組にはリスナーから続々とお祝いのメッセージが寄せられた。「結婚しても、ももクロを続けてくれてありがとう!」というメッセージには「やめろって言われてもやめないつもりでした!」と、結婚してもアイドル活動を続ける意思が固かったことを告白。結婚式で使いたいももクロの曲は、という質問には「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」と即答。

 さらに自身のソロ曲「everyday れにちゃん」も絶対に使いたいと答えた。

 ほかにも結婚を報告した時のメンバーの反応、プロポーズの言葉、お互いの呼び方、初めてふるまった料理など、リスナーから寄せられた質問に時間の許す限り答えていった。

 なお、番組は放送後1週間「radiko」のタイムフリー機能で聴くことができる。

Photos

記事タグ