(C)KADOKAWA (C) A.M.Entertainment PHOTO/TANAKA TOMOHISA

 AKB48の谷口めぐが、初写真集『AKB48 谷口めぐ 1st 写真集 可愛さの理由』を11月16日に発売することが決定した。

 【写真】ランジェリー姿にも挑戦した谷口めぐ

 AKB48の58枚目シングル「根も葉も Rumor」で初めての選抜入りを果たし、続く59枚目シングル『元カレです』でも選抜メンバーとして活躍するなど、注目を集める谷口めぐ。

 発売日直前となる11月12日に24歳の誕生日を迎える彼女の“大人可愛い”を収めた。ランジェリーや水着など、本格的なグラビアにも大胆に挑戦した。

 表紙の写真に選ばれたのは、大人の女性へと成長した一面が垣間見られる黒ランジェリー姿のカット。重ね着していた黒のベビードールをゆっくりと脱ぐ姿は息をのむほどの美しさで、一味違った“大人可愛い”雰囲気を漂わせている。

 また爽やかな朝を連想させる、彼シャツからの白ランジェリー展開や、女子力強めのピンクのランジェリーなども披露。情緒あふれる旅館の和室で撮影した真っ赤なボディスーツカットも。彼女の大人の魅力を存分に感じられる内容になっている。

 谷口めぐが写真集でどうしても撮影したかったという「緑が広がる草原で、ティアラ&白いドレスではしゃぎ回る」というロケーションを求め、自然あふれる夏の房総半島にてオールロケ。

 ラベンダーカラーの服を着て海でのんびり過ごす様子や、デニムのワンピースでローカル電車に乗ったり、田園をゆっくり歩く姿。

 グリーンのワンピースが映える水が澄んだ小川で遊ぶ様子や、夕焼けの美しい砂浜での浴衣での散策など、さまざまな谷口めぐに出会える。

 谷口めぐ「飾らない等身大な私を撮っていただきました」

 これまで見せたことのない彼女の魅力が詰まった一冊となっている。

 今回、エッセイにも初挑戦。彼女らしい独特の感性で今の気持ちを書いている。

秋元康氏:帯コメント

 誰かを好きになった時に、その理由を上手に説明できないように、谷口めぐの可愛さの理由を上手に説明するのは難しい。

 “どこかが”ではなく、“全体的に”だからだ。

 谷口めぐの可愛さを上手に説明できますか?

谷口めぐ:コメント

 1st写真集ということで飾らない等身大な私を撮っていただきました。

 どのシーンも凄く綺麗な景色で癒され良い夏の思い出が出来ました。

 それからエッセイにも初挑戦しました!

 私の頭の中を覗いてる感じで楽しんで見ていただけると嬉しいです...!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)