福田ルミカ 1st 写真集/「Rumika」/Takeo Dec.(講談社)

 コカ・コーラ東京五輪キャンペーンのCMで注目を集めた、17歳の新人タレント・福田ルミカのファースト写真集のタイトルが「Rumika」に決定、更に表紙も決まった。

 この表紙写真は、福田ルミカにとって初めて訪れた久米島のビーチで撮影したもの。

 晴れ渡る青い海に負けないほどの輝く笑顔が圧倒的に強かったので選ばれた。

 本人も「初めて来た離島の景色が本当に綺麗で感動しました。そのせいか、すごく自然な笑顔になっていると思います」と満場一致の表紙となった。

 福田ルミカは、2020年の中3の時に、コカ・コーラ東京オリンピックキャンペーンCMやマクドナルドCMに出演し、可愛い子がいるとして注目を集めた。2021年、高校入学と同時にヤングマガジンにて初登場、初表紙でグラビアデビューし、大きな話題に。

 学業優先のため、グラビアはヤングマガジンのみでの活動だが、登場するたびにファンから強い支持を得ており、デビューから1年半、待望のファースト写真集となる。

 本人の自宅でのすっぴん寝起き姿、制服姿や私服など高校生である彼女のリアルが見られるものに仕上がった。

 さらに黒のワンピース水着や赤のランジェリーといった、今までにない大人っぽいものにも挑戦。無邪気な可愛い顔、また少しだけ背伸びした大人っぽい姿など、高校生という今しかない輝きが詰まった一冊だ。

福田ルミカ 1st 写真集/「Rumika」/Takeo Dec.(講談社)

福田ルミカ:コメント

 久米島の撮影では、浜辺や畳石で小魚、ヤドカリに沢山出会ったり、学校の日本史で実際に勉強した琉球王国の城跡「グスク」での撮影などたくさんの思い出があるのですが、なかでもグラスボートに乗って野生のウミガメを見るのが本当に楽しかったです!

 久米島の周りには沢山のウミガメが生息しているそうで、船から見ただけでも4匹と遭遇できました。カメさんのお顔って黒目がちでとってもかわいい、幸せが訪れると言われているので撮影の合間では沢山彼らの写真を撮っていました。

 こんな素敵な風景の中で撮影ができ、また1万枚以上も様々な写真を撮ってもらいましたので、この中にある新しい私をぜひ見つけてください。

Photos

記事タグ