[写真]LUNA SEA東京で衝撃発言1

衝撃的な発言を行ったLUNA SEAのRYUICHI

 ロックバンドのLUNA SEAが2月28日・3月1日、25周年ツアー終盤戦にあたる東京国際フォーラム公演を開催。その2日目公演でRYUICHIは「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります」と衝撃発言を行った。

 昨年5月29日の代々木第一体育館からスタートした25周年を記念するツアー。その終盤戦にあたる東京国際フォーラム公演の最終日となる2日目のMCでRYUICHIは以下の通りに結成当時を懐かしく振り返った。

 「もう出会った時から25年も経つんだよ、ビックリだよね。町田プレイハウスで出会って、5人でやっていこう、俺ら絶対に一番になれるハズだからって。あの頃のエネルギーって本当に凄まじかったんだけど、当時俺たちのやってることは、まわりの人には全く理解されなかった(笑)」

 ライブは、ホール最終公演ならではの盛り上がりを見せ、ドラムソロ明けには、終幕前最後のアルバムとなった『LUNACY』の1曲目を飾った「Be Awake」を本ツアーで初めてプレイ。超満員のファンもそのサプライズに大きな声援で応えた。

[写真]LUNA SEA東京で衝撃発言2

東京国際フォーラム公演のもよう

 そしてアンコールも全て終え、会場中に熱狂の声がこだまする中、まさにステージを去ろうとした瞬間、唐突に語り始めたRYUICHIの言葉に衝撃が走った。

 「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります。ただ俺たちが考えている未来は、今みんなが感じているようなネガティブなもんじゃないから。きっとそんな未来を、大阪でみんなに発表出来ると思うんで、楽しみに待っててくれよ!」

 大阪公演で真相を発表するもの。しかし「一度止まります」という発言に、会場全体は大歓声で揺れた。しかし、メンバーは、ライブの充実感を噛みしめるように、笑顔でファンに応えるだけであった。

 LUNA SEAが提示する「先にある未来」とは何を指すのか。これからのLUNA SEAの歴史に刻まれる重大なことであるのは間違いないなさそうだ。ツアーファイル大阪城ホールに注目が集まる。

<セットリスト>
1.Dejavu
2.Preciou…
3.DESIRE
4.JESUS
5.FACE TO FACE
6.乱
7.gravity
8.SANDY TIME
9.Violin & AG Jam
Dr Solo
10.Be Awake
11.Metamorphosis 〜 Bass Solo
12.STORM
13.ROSIER
14.Absorb

ENCORE
EN1.TONIGHT
EN2.WISH
EN3.Grace
EN4.Anthem of Light

<ライブ情報>
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will- FINAL
2015/3/14(土) 大阪城ホール
開場16:30/開演17:30
チケット料金:前売¥9,500(税込)※3歳以上有料

この記事の写真
[写真]LUNA SEA東京で衝撃発言1
[写真]LUNA SEA東京で衝撃発言2

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)