菜々緒の回答にうなずく木村文乃と広瀬アリス

 木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョンが26日、都内で行われた映画『七人の秘書 THE MOVIE』(10月7日公開)公開直前イベントに登壇した。

 秘書たちが「類い稀な潜入スキル」「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」「秘めた高い身体能力」を駆使して人知れず弱者を救う物語。好評を得たドラマの劇場版。

 カリスマ秘書・千代役を木村文乃、天真爛漫秘書・七菜役を広瀬アリス、武闘派秘書・不二子役を菜々緒、ハッカー秘書・四朗役をシム・ウンギョンが演じる。

 劇中では、千代たちがラーメン屋の店主・萬(江口洋介)とともに依頼人の依頼に応え悪役たちに全力で立ち向かっていく。これにちなみ、この日は「出張・ラーメン萬」と題して、SNSで募集した悩み(依頼)に答えた。

 悩み相談されることが多いという菜々緒は…?

 〇…お悩み(1)思わせぶりな態度をしてくる男子を何とかしたい。どうやって撃退すればいい?

 菜々緒「普通にヤメてって言うのが大事だと思います。撃退したいのであれば、ちゃんとNOと言うのは必要で、それをうやむやにしたり、あいまいにすることで相手もこれぐらいだったらいいんだと思ってしまう。そこの反応や受け答えはちゃんとする、特に女性のみなさんはちゃんとYES/NOと言えるようになった方がいいと思います。あとはありがとうとごめんなさいが言えれば大丈夫です」

 〇…お悩み(2)靴下を脱ぎっ放しの旦那をこらしめる方法はありますか?

 菜々緒「靴下脱ぎっ放しの旦那さんを選んだあなたも良くないないけれども。本当自業自得。結婚するってこういうことも念頭に置いて結婚することだから自分にも非があることをね。でもこの旦那さんも靴下を片付けてもらうために彼女を奥さんにしたわけではないはずだから話し合うことが大事なんじゃないかなって」

 〇…お悩み(3)大好きな人がインスタのストーリーを見てくれません。どうしたら見てもらえますか?

 菜々緒「本当にみんなSNSに依存しすぎですよね。なんでもSNSを通してやろうとし過ぎているし、もちろん時代だからしょうがないけど。直接会って本音で話し合ったり、嘘偽りないものをぶつけ合うことが大事だと思うので。でもこの悩みがあることも幸せなことですけど、もっと違う幸せを見つけたほうがいいと思う」

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)