[写真]May J.とたむらけんじが和解1

握手を交わし和解したMay J.とたむらけんじ

 歌手のMay J.(26)が24日、都内で行われたシングル『ReBirth』の発売を記念したニコニコ生放送「『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」に出演。番組でのMay J.批判を巡って騒動となっていたお笑いタレントのたむらけんじ(41)がゲストで登場、固い握手を交わし完全和解した。

 この騒動は、昨年放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』で、たむらけんじが「May J.のオリジナル曲を知らない」と発言したことで批判が殺到したことが発端。時間の経過とともにほとぼりもさめていたのだが、1カ月後にたむらが蒸し返して再び批判にさらされることになった。

 これを受けMay J.は「私の名前を出して頂けるだけでも幸せな事だと思います」とたむらを擁護する発言をし、その後、たむらとの間で何度かツイッターでのやり取りを行っていた。

 今回のたむらの出演は、May J.が「リリース記念のニコ生決定しました!」とツイッターに書き込んだところ、たむらが「肉持ってかけつけまーす!」と反応を示し、これを見ていたニコニコ生放送運営スタッフが正式にたむらへ出演オファーし、実現したもの。

[写真]May J.とたむらけんじが和解2

熱唱するMay J.

 この日、たむらは自身の経営する「炭火焼肉たむら」のお土産を大量に持参。これら一連の経緯を説明すると、May J.からは「本当に名前を出して頂けるだけでも幸せだと思っています。こうしたきっかけでたむらさんにお会いできて本当に嬉しいです!」と受け入れた。

 更に「今日はたむらさんにオリジナル曲をしっかり覚えてもらえるように一生懸命歌います(笑)」と、たむらの発言をいじるようなコメントも交えつつ、「Faith」「ありがとう」「ふたりのまほう」のオリジナル3曲を熱唱。

 目の前でライブを見たたむらは「ホンマに生は嘘つけへんな~。やっぱプロは凄いわ~!」と絶賛。最後は笑顔で和解の握手を交わし、大阪でのMay J.のライブの際は打ち上げを「炭火焼肉たむら」で行うという約束も交わした。

この記事の写真
[写真]May J.とたむらけんじが和解1
[写真]May J.とたむらけんじが和解2

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)