西野七瀬扮する貯杉先生が初の浴衣姿

 神木隆之介と西野七瀬が出演する、au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの新TVCM「大抽選会」篇が24日から全国で放映開始される。

 【動画】西野七瀬が浴衣姿で登場、「意識高すぎ!高杉くん」新CM・メイキング・インタビュー

 浴衣姿の貯杉先生(西野七瀬)が商店街で買い物をしているところに、夏休みにスーパーでバイト中の高杉くん(神木隆之介)とレジで遭遇するストーリー。

 『たぬきの大抽選会』のポスターで店内に吸い寄せられた浴衣姿の貯杉先生にドキドキを隠せない様子の高杉くん。au PAYで決済をして抽選が当たった貯杉先生は「この夏はなぁ…」「毎日がお祭りや」とにやり。思わず声を上げながら見とれてしまう。

 そんな2人のやりとりを通して、毎日必ずポイントが当たる『たぬきの大抽選会』の魅力を訴求する。

 同シリーズでは、高杉くんは学生服、貯杉先生は白衣を着ていることが多いが、今回は普段とは違う姿。2人はどう感じたのか。

 神木「素敵すぎてどうしたらいいんですかね。こんな近くで見ることができて、西野ファンにやられないですか?」

 西野「大丈夫です(笑)。ありがとうございます。なんか夏感がすごいなーと思って」

 神木「制服以外のCMになってるわけですね」

 西野「確かに!いつも学生服。だから新鮮だったんだ」

 神木「今気づきましたね(笑)。そうなんですよ。いろいろ新鮮なCMになったかと」

 そんな2人がやってみたいバイトは…?

 神木「僕、コンビニの夜勤やってみたかったですね。夜中のコンビニ、なんか流れてる時間がゆっくりなんですよね。朝はめちゃくちゃ大変じゃないですか、ラッシュ時で忙しくて、何十人も並んでて、だけど夜だとなんかすごい緩やかな感じですよね。やっぱそこが夜中ならではの時間の流れ方と雰囲気なのかなと思うと、夜勤ってなんかおもしろいなって思います」

 西野「えー、着ぐるみとか?やっぱテーマパークとかがいいのかな。マスコットキャラ的な。自分もいまだに、この年齢になっても着ぐるみのキャラクターとか見かけるとテンション上がるし、触りたくなるから、なんかそういう存在になってみたかったなと思います」

 神木「めちゃくちゃ踊ってもばれないしね。何しても。楽しそうですね」

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)