前列左から白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝。後列左から久保田悠来、工藤阿須加、桐山漣、結木滉星(C)フジテレビ

 町田啓太が主演、佐野勇斗ら共演するフジテレビ水10ドラマ『テッパチ!』の第二部がきょう17日、スタートする。先輩自衛官としえ登場する結木滉星らを含めた集合カットが新たに解禁となった。

 第二部では新たに、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ら豪華俳優陣をメンバーに迎え、“部隊編”として物語が始まる。町田啓太演じる国生宙と佐野勇斗演じる馬場良成が、晴れて陸上自衛官となり、2人そろって希望部隊の普通科連隊へ配属された所から描かれる。

 候補生時代も厳しい訓練と仲間たちとの怒濤の日々を送っていたが、自衛官となった新たな生活でも2人の予想だにしない生活が待ち受ける…。

 配属初日、同じ勤務地で働けることに喜んでいる宙と馬場は、これからの生活に期待に胸を膨らませていた。そんな2人の前に、かつて教官として指導してくれていた桜間冬美(白石麻衣)が現れる。

 1尉に昇級し、宙たちと同じ普通科隊員として異動になった冬美は、「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは少々甘い態度を取ったこともあったけど部下に対してはそうはいかないから」と宙たちに忠告する。

白石麻衣(C)フジテレビ

 そんなことを言われた宙たちは若干の不安を抱きながら隊舎に向かう。そこで2人を待ち受けていたのは、超強烈な先輩自衛官たちだった。

 宙と馬場が所属する班の班長で酒飲みの筋肉マニア・大木隆之(久保田悠来)や、大木の次に古株でバツイチのギャンブル好きの金子慎也(桐山漣)。大木いわく「駐屯地イチの爽やかイケメン」の風間速人(工藤阿須加)。班内で年齢は一番年下だが優秀で頭が良い野村晴樹(結木滉星)。

 バラバラの性格に、個性が強すぎる先輩たちに囲まれた新生活では、ハードな訓練に加え、先輩たちからのイタズラや、押しつけられた雑務、細かすぎる指導などで、毎日へとへとな日々を過ごす。

 そんな中、大木班長から「一つ重大なことを忘れていた。(宙と馬場の)新人の歓迎会をやるぞ!」と言われ、その歓迎会でも先輩たちのクセに圧倒される宙と馬場。しかし、そんな日々もつかの間、災害派遣要請を受け出動する事が決まると全員の空気が一気に引き締まる。

手前左)桐山漣/後方右)結木滉星(C)フジテレビ

 初めての現場に宙も馬場も緊張した面持ちだが…果たして、2人は無事任務を遂行することができるのか!?そして、宙たちを教官として指導していた八女純一(北村一輝)は、卒業した今もつかず離れず見守り続けていた…。

佐野勇斗(C)フジテレビ

 放送前に解禁となった、第二部キャストが勢ぞろいした集合カット。青空をバックにたくましい顔つきで集結するメンバーの表情からは、陸上自衛官としての気合とみなぎる闘志が感じられる一枚だ。

 新たなステージで自分の限界と戦いながらも、新たな事にチャレンジし、奮闘しながらも目標に向かって突き進むそれぞれの姿。そして、第一部から描かれている町田と佐野のバディとしての絆もこれからますます深まり、目が離せない展開になってくる。

 第二部初回放送はきょう17日よる10時からスタート。

佐野勇斗、町田啓太(C)フジテレビ

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)