「NAMBA-1決定戦」 < NMB48 Model Collection 2022 >開催

 NMB48が23日、大阪NMB48劇場で『NAMBA-1決定戦〈NMB48 Model Collection 2022〉』を開催する。

 7月からアイドルだから「何でもできる!アイドルだから何にでもなれる!」をコンセプトに、“本物の”モノマネ・モデル・アクトレスの3つのテーマで「NAMBA-1(なんばワン)決定戦」を実施。

 7月25日に実施した「NMB48 本気ものまね選手権」では、「普段見られないメンバーの一面を観れて楽しめた」「アイドルものまねだと思っていたが、とてもクオリティ高くビックリした」と様々な評判を得て、盛況のうちに終了。

 第2回目は「モデル」をテーマに実施。総合演出はKansai CollectionやVogue Fashion‘sNight Outなど、ドーム級のイベントからアパレルのショーなど幅広く手掛ける、藤田宏樹氏。

 衣装は、“RBTXCO”“HUNDRED COLOR”“Fumiku”など若手ファッション業界で勢いのあるファッションブランドが協力。

 また、出演メンバーはウォーキングレッスンをなど“モデルの基礎”を学び、アイドルが本気でモデルとイベントに臨む。

藤田宏樹氏コメント

 普段ファッションショーの仕事をさせて頂いているなか、モデルの中にアイドルを起用した、ガールズ系のファッションイベントなどは経験ありましたが、ブランドを起用し、一つのアイドルグループでコレクションを作り上げるという、前代未聞依頼が来たときはどうしようかと悩みました。オーディションをやると背が高い低い関係なく、ウォーキングのポテンシャルが高いメンバーが多いことを知り、自分が他でやるファッションショーにも出てもらいたいな〜と思ったり。これならできる! と逆に私のほうが楽しみになるくらい期待値が上がりました。アイドルではなくモデルとしてメイクや衣装はいつもと全く変わるので、今まで見たことのない一面を見れる良いショーになること間違いなし! モデルで出演しないメンバーでのライブもしっかりありますのでどうぞご期待ください。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)