髪をバッサリ切った染野有来(撮影・松岡一哲/講談社)

 女優・染野有来のファースト写真集(講談社)が9月に発売されることが決まった。撮影中にトレードマークの長い髪をばっさりと切った。「髪を切る前後を比べて変化を楽しんでもらえたらと思います!」。

 【写真】髪が長かった頃の染野有来

 14歳で「JUNON ガールズコンテスト」グランプリを受賞し、芸能界入りした染野有来。恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』でブレイクしてドラマや映画などで女優活動をする一方、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビューを果たし大評判となった。

 そして今年9月、ついにファースト写真集の発売が決定。

 ファースト写真集では、自身が企画段階から加わり、彼女の様々なアイディアが活かされている。また、女優としての素質を存分に活かし、大胆な表現にもチャレンジ。

 トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴で可愛らしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿を披露。打ち合わせ、衣装合わせから撮影中の旅という期間において、少女から大人の女性へと徐々に表情を変えていく様を見せつけるドキュメンタリーな内容は、アイドル写真集とは一線を画すものに仕上がった。

染野有来:コメント

 いつも応援いただき、ありがとうございます。染野有来です。

 今回、初めての写真集を撮っていただけることになり、五島列島と沖縄で撮影しました。

 天気にも恵まれて、撮影チームの皆さんの支えもあり、素敵な写真集を完成させることができました。

 見どころは、ずっと切りたかった髪の毛をばっさりと切ったことです。髪を切る前後を比べて変化を楽しんでもらえたらと思います!

 さらに、撮影は松岡一哲さんで私がずっと撮ってほしいと思っていたカメラマンさんで、このお仕事引き受けてくださると聞いたときは本当に嬉しかったです。今回は一眼レフカメラだけでなく、私の好きなフィルムカメラでも撮影していただき、より自然で身近な私を感じることができると思います。

 今回写真集が決定したのは、日頃から支えてくださる皆さんのおかげです。これからもよろしくお願い致します。

書籍情報

染野有来ファースト写真集「(タイトル未定)」
撮影/松岡一哲
ISBN/978-4-06-529664-6
定価:3278 円(税込)
判型:A4 変形(22.5×29.7cm)
頁数:144 頁
発売:2022 年 9 月 14 日(水)

Photos

記事タグ