INTERVIEW

ききまる

写真集の見どころは?人気インフルエンサーの素顔:教えて!〇〇の質問


記者:木村武雄

写真:木村武雄

掲載:22年07月16日

読了時間:約4分

 TikTokのフォロワー数36.2万人、Instagramは42.8万人を誇る人気インフルエンサーの“ききまる”が、自身初の写真集『ききまる1st写真集 maru』(KADOKAWA)を発売した。念願だった写真集。撮影で夢のような時間を過ごした。「それぞれの道のプロフェッショナルが集まってくれて幸せでした」と感無量だ。ランジェリーやボディスーツなど限界ギリギリの大胆なカットにも挑戦した。なかでもチャイナ服で臨んだカットは見開き2ページにほぼ原寸大で載る。SNSでは見せていない「新しいききまる」が出迎える。今回は動画で一問一答を実施した。飾らない素直な等身大の彼女の一端が垣間見える。【取材・撮影=木村武雄】

教えて!〇〇な質問

――特技は?

 泳ぐことです!

――今の気分は?

 えッ? いい感じです(笑)。気分よしです!(笑)

――好きな食べ物は?

 何だろう。イチゴが好きです。あっ、でもコンスープが好きです。

――性格は?

 マイペースで、アクティブです!

――チャームポイントは?

 ムズイ…鼻、小さい鼻。

ききまる

ききまる

――人生の喜怒哀楽、喜んだことは?

 思い浮かばない…。喜んだこと? マヂで分かんないな…。

――写真集決定は?

 あっ!それで!(笑)

――怒ったことは?

 コロナです。22歳ぐらいの時にコロナの世界になってめちゃくちゃ怒ってました。なんで今なの?って。これから海外とかいろんなところに行きたいと思っていたときに制限されて。めちゃくちゃ怒ってました。

――悲しかったことは?

 悲しかったことはいっぱいある…。なんだろう。決められない。

――大好きなイチゴを誰かに食べられたとか?

 食への執着がないんですよ。何にも思わないんです(笑)。

――YouTubeチャンネルで飼い猫を紹介していましたけど、その時に蹴られていて。

 それは幸せです。猫に蹴られるのが一番幸せ!

――楽しかったことは?

 最近だと沖縄に行きました。写真集の撮影も楽しかったですし、由比ヶ浜で撮ったんですけど楽しかったです。

ききまる

ききまる

――写真集が決まった時は?

 めちゃくちゃ嬉しかったです。本当は自主制作で作ろうかなと思ってたんです。記念じゃないですけど、自分の目標として。そんな時にお話をいただけてめちゃくちゃ喜んだのを覚えてます。

――撮影に入る前日の夜はどんな心境だった?

 何も考えずに当日を迎えました(笑)。

――撮影で印象に残っているのは?

 12月の頭に撮ったんですけど、すごく寒くて。寒がりなので、ずっと鳥肌が立っている状態で、海に入りました。一瞬ですけど。

――そのカットを見てどう思いますか?

 あんなに険しい顔してたのに写真集を見たらいい顔をしてるじゃんって。プロのカメラマンさんってすごいなと思いました。

――撮影最終日は?

 最後の方は結構馴染んでリラックスできていました。最後の方になるに連れていい感じになって、表情も柔らかくて。最後の方は「もう終わっちゃうんだ」っていう気分になりました。

――撮影チームは?

 みんなすごく優しくて、みんなでご飯食べたりして。楽しかったですし、いろいろなプロフェッショナルたちが集まってくれて光栄でした。

――自分の気持ちも高まった?

 できたものが良すぎて、あ!やっぱプロだなって。

ききまる

ききまる

――幸せに感じた瞬間は?

 出来上がったものを見た時も感じましたし、撮影中もこんなに腕のあるプロの方達に撮っていただけるのは光栄だなと思ってました。

――自分の想像以上のものができた?

 はい!いつもは自分でSNS用の写真は個人で撮っていて、その写真とやっぱり表情が全然違うなって。こんな顔を自分はするのかと思いました。

――フォロワーさんやファンの皆さんは驚くかもしれないですね。

 そうかもしれないですね。今までにない私が見られると思います。シワまで見えると思います、ナチュラルな(笑)。いつもはフィルター越しでしかSNSに載せてないんですけど、一眼レフで綺麗に撮っていただきました。

――お気に入りカットは?

 こちらです。見開き2ページでチャイナ服を着て撮っている写真なんですけど、ほとんど原寸大なんです。お気に入りです。

――ほかにも見せていないおススメカットは?

 私はこれが好きなんです。(白のランジェリーカット)

ききまる

ききまる

――そういえば、髪型が違いますね。

 切って染めました。写真集終わったので切ろうと。写真集に残したのでいいかなって。

――買ってくれた人にご褒美するなら?

 ご褒美になるかわかんないけど、買ってくれた方はずっと覚えておきます。夢の中にたぶん登場すると思います(笑)。

――最後に一言。

 SNSでは見られないききまるが詰まってます!ぜひ買って下さい!

ききまる

ききまる

この記事の写真
ききまる
ききまる
ききまる
ききまる
ききまる
木村武雄

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事