『King & Princeる。』で料理対決に臨むメンバー

 King & Princeが16日に放送される、日本テレビ系バラエティー番組『King & Princeる。』でキンプリが岸優太のカタコト英語で料理対決に臨む。

 岸のカタコト英語レシピを頼りに定番料理を作る好評企画「日本語禁止! English Cooking」では、「冷や汁」と「茶碗蒸し」をテーマに。平野紫耀&高橋海人チームと永瀬廉&神宮寺勇太チームが対決。

 平野&高橋は冷や汁に挑戦。メインの食材「アジの開き=オープンテイストフィッシュ」、冷や汁を作る必須アイテム「すり鉢=スリーエイト」は2人に伝わるのか。いっぽう、料理が苦手な永瀬&神宮寺が挑むのは茶碗蒸し。味の決め手となる「昆布=ディープグリーンシート」「干し椎茸=ブラウンマッシュルームミイラ」を順調に正解するが…これまで数々のオリジナル英語を連発してきた岸だが今回は絶不調。English Cookingで前代未聞のギブアップ宣言が…頼みの岸英語が不発の中、メンバーが奇跡を起こす。

 また、生き物大好き岸が、動物や昆虫を探し図鑑を作る「岸、生き物図鑑をつくる。」第2弾は、国の特別天然記念物“川の王様オオサンショウウオ”。急な雨の影響で川は濁ってしまい捜索困難に…果たして、オオサンショウウオを図鑑に載せることはできるのか?

(※高橋海人の高ははしごだか)

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)