上戸彩

 上戸彩が出演する丸亀製麺の新TVCM「うどんで、あなたを驚かせたい。宣言篇」と「夏は、これです!鬼おろし肉ぶっかけ篇」が放送されている。撮影後のインタビューで上戸は「手づくり」へのこだわりを聞かれ、「私は料理が得意分野ではないので、娘の発想力にいつも驚かされていますね」と語った。

 「うどんで、あなたを驚かせたい。宣言篇」では、「うどんであなたを、驚かせたい。」をテーマに「職人の手づくり」のおいしさを、「夏は、これです!鬼おろし肉ぶっかけ篇」では、丸亀製麺の夏の自信作を紹介する。

 以下は上戸へのインタビュー。

――CMの見どころやCM撮影で印象に残っているシーンがあれば教えてください。

 昨日撮影したのは、私が初めて丸亀製麺さんに来たという設定での撮影だったので、すべてが新鮮で、作っていく経過もひとつひとつ辿っていく、っていう撮影でした。丸亀製麺さんのこだわりがばっちりつまったコマーシャルで、スタッフの皆さんも歴代のコマーシャルをとられているチームだったので、すごくスムーズで、テンポもとても良くて。どちらかというと、もっとテイクを重ねて食べるシーンで、もっと食べたかったなって思いました。丸亀製麺さんのうどんは一本一本が太めで、コシがあるので、上手に食べれるか不安だったのですが、一発 OK が意外と多かったので、もっと食べたかったなと思いました。

――ブランドアンバサダーに就任されたご感想は?

 嬉しいです。私は一日三食麺類でもいいくらい、昔から麺類が大好きで。その中でもうどんは、鉄板といいますか。子どもも皆と一緒にチュルチュルと食べるのが好きですし、今回丸亀製麺さんとご縁がありまして、私もお店に遊びに行かせていただいたりとか、この後も行こうと思っているんですけども、もう食べたくてしょうがないです。

――できたてのうどんを食べられた感想は?

 おいしかったです。また食べたいです。昨日、山口社長と少しお話させていただいたんですけど、まだ誰にも負けない丸亀製麺のうどんを作る自信があるんだとおっしゃっていたので、いつか社長の作るうどんを食べてみたいです。

――CMでは丸亀製麺の夏の新作を楽しんでいただいていますが、上戸さんの今年の夏の楽しみは?

 世の中の動きが少しずつ回復しているなという印象を受けているので、お祭りがあったらいいなとか、花火大会があったらいいなとか、出店のご飯食べたいなとか思いますね。家族だったり友達だったり、会うのを我慢していたメンバーとも会いたいですね。

――丸亀製麺といえば「手づくり」にこだわっていますが、上戸さんの「手づくり」のこだわりはありますか。

 私は料理が得意分野ではないので、娘の発想力にいつも驚かされていますね。家で一緒に料理を作っている時も、それにそれ入れるんだ~とか、そんな感じでいいの!?って思ったりしますけど、食べてみるとものすごくおいしかったり、新しい発見があったり、そういう創作はうちの娘はすごいなと思いますね。やっぱり、何かを一緒に作ると、食べた時にさらにおいしく感じるし、作ってる最中も楽しいし。手づくりは大切だなぁと思います。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)