シンガーの江沼郁弥(元plenty)が書き下ろし楽曲が起用された動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」が、ライフネット生命公式YouTubeで公開された。

動画制作の背景

 50万件突破企画の第2弾として、PR 動画「拝啓一歩踏み出す、あなたへ」を製作した。動画の中では、ライフネット生命が多くのお客に支えられていることへの感謝や、ライフネットの生命保険マニフェストの最後の言葉でもある「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい。」という思いを反映するために、新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された方々をフィーチャーし、実際の契約者にも撮影に参加。

動画のストーリー

 2020年と2021年は、まるで足踏みのような2年間でした。いつの間にか「こんなご時世だから」という 一言はがまんの合言葉になり、旅行や結婚式などのイベントの多くは中止となってしまった。

 しかし、その足踏みの2年間の中でも、次につながる一歩を踏み出した人は数多くいる。プ ロポーズや出産、開業やコンサートなど、これから先の未来へつながる新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された方々をライフネット生命ではフィーチャーした。その中には、ライフネット生命の契約者もいる。将来、「あの日の一歩があったから。」と振り返り、今日があの日へと変わるように、という思いを動画の中に込めている。

音楽について

 動画中の音楽は、本PR動画のためにオリジナルで書き下ろした楽曲。楽曲の制作は江沼郁弥が担当。前半のがまんの2年間と、将来へ向かって挑戦する皆をフィーチャーした後半で、コントラストを付けた楽曲に仕上げてもらった。

江沼郁弥

▽江沼郁弥氏プロフィール

江沼 郁弥(えぬま ふみや)
1988年9月24日生まれ。
2004年12月に plenty を結成し、ボーカルギターを担当。
2017年9月に日比谷音楽堂でラストライブ「拝啓。皆さま」を行い解散。
2018年9月に恵比寿 LIQUIDROOM のワンマンライブにてソロ活動を
開始し、限定盤 EP『Prototype EP』、1st アルバム『#1』をリリース。
2019年1月にソロ初の東名阪ツアーを開催。同年3ヶ月連続で
配信シングルを発表後、Zepp Namba と Zepp Tokyo でワンマンライブを
行い、2nd アルバム『それは流線型』をリリース。2021年9月に配信シングル『景-kei-』、2022年3月 に配信 EP『極楽-EP-』をリリース。
その他「N.HOOLYWOOD SPRING 2021 Collection」をはじめ、ブランドやアーティストへの楽曲提 供、アレンジ、CM 曲の制作など、活動は多岐に渡る。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)