「キレながら褒める高橋ひかるとベイスさん 開設実績1位」篇

 香取慎吾が謎のキャラ「ベイスさん」に扮し、シソンヌと高橋ひかるがショップオーナー役を演じる、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の新CM「キレながら褒めるシソンヌとベイスさん 激安プラン登場」篇、「キレながら褒める高橋ひかるとベイスさん 開設実績1位」篇が1日から放映開始となった。

 ショップオーナー役のシソンヌと高橋が、「BASE」で開いたネットショップに関する悩みを、香取扮するティピの被り物をした新キャラクター「ベイスさん」に相談する。コミカルなかけあいが印象的だ。

 「キレながら褒めるシソンヌとベイスさん 激安プラン登場」篇ではシソンヌが登場。3人は初共演。撮影前に香取が最近シソンヌのYouTubeを見ていると伝えると、長谷川もじろうも喜んでいる様子だった。撮影ではじろうが普段のコントで見せる、役に憑依した演技で香取に激怒するシーンに挑戦。それに応えるように香取も表情豊かな演技で熱演していた。

 「キレながら褒める高橋ひかるとベイスさん 開設実績1位」篇には高橋ひかるが登場。超至近距離で2人がやり取りするシーンでは、いきなりティピが開いて顔が現れる香取に思わず笑ってしまう高橋。それを見た香取もつられて笑ってしまい、テイクを重ねるなか、「もう絶対笑わない!」と高橋が頬の内側を噛みながらようやく成功するなど、笑顔が絶えない現場となった。

香取慎吾:コメント

 (撮影中)高橋さんはすごい至近距離で僕のこと見てるから、笑ってしまいそうなのをこらえながら。でも僕の方に少し余裕もあって。すごい綺麗だなあと思いながら見てるんだけど、彼女はすっごいこらえてました(笑)

 シソンヌさんはお休みの日に(YouTube で)コントを見たり、注目の芸人さんだったからご一緒できて嬉しかったです。ただ最近そういう時緊張するんですよね。昔はTVの番組とかで頻繁にいろんな人と会ってたんだけど、最近はお会いする機会がないからそういう時に会うと「うわーシソンヌだ...」みたいな(笑)緊張しながら普通にしゃべってました。

シソンヌ:コメント

長谷川:見どころはやっぱり我々の歌声もはいっておりますので、香取さんと一緒に歌っているっていうところを注目して聞いていただけたらなと!

じろう:香取さんの被り物もね、すごい精巧な素晴らしいものでしたし。

長谷川:じろうと(香取さんが)張り合うところもあったりするのでね!

じろう:チャオ!

長谷川:なんだその中途半端なキャラ!チャオって何?イタリアで合ってる?それも自信なかったから突っ込めなかったわ!じゃあもう最後もチャオで締めください。皆さんぜひ CM の方楽しみにしていてください!

じろう:チャオ!

高橋ひかる:コメント

 香取慎吾さんが被っているベイスさんと私が、ちょっとカップルの喧嘩話みたいな、別れ話でも切り出すんじゃないかなみたいな雰囲気の中で進んでいくCMが、とてもコミカルで面白く仕上がっているので、ぜひ楽しくご覧いただければなと思いますし、簡単に誰でもお店を作れるよっていうのが、すごくわかりやすく皆さんに知ってもらえると思います!

 お店をつくる EC サイトとかって中々難しかったりとかして、ハードルが高いと思っていたんですけど、今回いいこと(「BASE」を利用すれば素人でも簡単にオシャレなお店を開設できること)を知ったので、この BASE さんを使って匿名でこっそりできたらなあとか思ってワクワクしてます(笑)

 皆さんもぜひチャレンジしてみてほしいです!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)