Snow Man岩本照と浮所飛貴(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会(C)玉島ノン/講談社

 映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日全国公開)主演のSnow Man岩本照と共演する浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)のオフショットが29日、公開された。生見愛瑠演じるヒロインになりたいという浮所が岩本と原作のポーズを再現した“モエカレごっこ”に挑戦。

 『月刊デザート』(講談社)で連載中の玉島ノン氏による「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。2016年から連載が開始され、現在12巻まで刊行されており、世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックスが満を持して初の映像化。

 主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照。今回が映画単独初主演。ヒロインの佐々木萌衣には、生見愛瑠が映画初出演でヒロイン初挑戦。また、岩本照演じる蛯原の同期で、ライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が名を連ねる。

 さらに、生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演。監督は、映画『赤い糸』(08)『一週間フレンズ。』(17) の村上正典。

 この度解禁されたのは、主演の蛯原を演じた岩本照と、蛯原の後輩・児嶋を演じた浮所飛貴が原作一巻のビジュアルの再現に挑戦したオフショットだ。

 「ヒロインになりたい︕」という浮所たっての希望から、岩本とヒロインの萌衣を演じた生見愛瑠も真似た原作1巻のポーズを再現したという。浮所は右足の角度まで寄せており、まさに<“モエカレごっこ”ここに極まる>といった再現度、完成度ともに抜群のオフショットとなっている。

 劇中では超シャイで真面目、ストイックに仕事に向き合う先輩(蛯原)と、元気いっぱいの後輩隊員(児嶋)という役柄で出演しているが、実際に事務所の先輩後輩という関係の岩本と浮所が、本作でどのような関係性を見せてくれるのか、さらに期待が増すオフショットとなっている。また公式SNSでは、ユーザーに岩本&浮所と同じポーズを真似て<#モエカレごっこ>で写真を投稿してもらうキャンペーンを開催中。

 マンガアプリPalcyで原作の全話無料公開が決定。無料期間は6月1日から7月15日まで。本作を観る前に読んでも、観終わった後に読んでもどちらでも楽しめる、原作「モエカレはオレンジ色」をぜひこの機会に。

Photos

記事タグ