古川毅が演じる河口たかひろ(東海テレビ)

 SUPER★DRAGONの古川毅が、6月4日スタートのドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)に出演することが決まった。マンガ家アシスタント・悟(落合モトキ)の後輩・河口たかひろを演じる。「皆さんにとっての“ザ・愛すべき後輩”になってくれる事、願ってます」とコメントを寄せる。

 「月刊コミックバンチ」で連載中のナナトエリ・亀山聡氏によるマンガ『僕の妻は発達障害』が原作。ももいろクローバーZの百田夏菜子が連ドラ初主演を務める。

 アパレルショップの派遣販売員として働く知花(百田夏菜子)は、マンガ家アシスタントの悟(落合モトキ)と結婚し、ささやかで幸せな日々を過ごしていた。しかし、「出かける約束をしたのに覚えていない」、「なぜか洗面所のタオルから卵を発見」、「会話をしててもすぐに話題が飛んでしまう」など、悟は新婚生活の中で知花の行動にちょっとした違和感を覚えるようになる。

 ある日突然、大好きな人に「障害」があると分かったら? 個性的な登場人物たちが織り成す、「しあわせの形」を探すすべての人に送る珠玉のラブストーリーが描かれる。

 古川は、9人組ダンスボーカルグループ・SUPER★DRAGONのメンバーとして音楽活動をする一方、映画『犬鳴村』(2020年公開)やABCドラマ『結婚できないにはワケがある』(2021年)、日本テレビ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019年)など数々の話題作に出演し、近年俳優としても活躍が注目されている若手俳優のひとり。

 本作では、主人公・知花(百田夏菜子)の夫で「萬坊漫画工房」のマンガ家アシスタント・悟(落合モトキ)の後輩・河口たかひろを演じる。

古川毅:コメント

 人を想い、人と生きるという、簡単ではない当たり前。それらの尊さや美しさを、悟と知花からは勿論、漫画工房メンバー含めた沢山のキャラクターから感じて頂けると思います。

 視聴者の皆さんの何気ない日常に、少しでも伝えたいメッセージが届いてくれる事、そして河口が、皆さんにとっての“ザ・愛すべき後輩”になってくれる事、願ってます。是非、お楽しみに!

Photos

記事タグ