鈴木福と牧野真莉愛

 鈴木福と牧野真莉愛(モーニング娘。’22)が出演する「日本生命セ・パ交流戦 2022」新WEBCM「セカパカダンス」篇が公開されている。

 【動画】自前のグローブでキャッチボールする牧野真莉愛と鈴木福

 日本生命相互が『日本生命セ・パ交流戦 2022』(公式戦/開催期間5月24日~6月12日)に特別協賛。交流戦の開幕をさらに盛り上げるため、鈴木福、牧野真莉愛が、日本生命セ・パ交流戦公式キャラクターの「セカパカくん」ならぬ「ふくパカくん」、「まりパカちゃん」として登場。セカパカダンスお馴染みのリズムにあわせて鈴木、牧野とセカパカくんが息の合ったキレのあるダンスをする。

収録後インタビュー

――撮影を終えての感想をお聞かせください。

鈴木福 すごく楽しかったです!今までは(セカパカくんを)見ていた側だったので、目の前にいて不思議な気分でした(笑)これが球場で流れると思うと、楽しみです。

牧野真莉愛 セカパカくん、セパコちゃん、そしてふくパカくんと仲良くなれて嬉しかったです!一緒に撮影できると思ってなかったので光栄でした。

――鈴木さんはセカパカくんたちと並んでの初めての撮影で、牧野さんは2019年以来となるセカパカくんたちとの共演でしたが、いかがでしたでしょうか。

鈴木福 不思議な形の着ぐるみでした(笑)ポスターで見ることはありましたが、あんなに目がしっかりしているのかと、不思議な発見でした。

牧野真莉愛 セカパカくんたちは今回も踊りがキレキレで、一緒に踊れてたのしかったですし、今度はまりパカちゃんも一緒にスタジアムへご挨拶に行きたいと思います。

――大の野球ファンで知られるお二人ですが、今回のお仕事のオファーを聞かれたときの率直な感想を教えてください。

鈴木福 めちゃくちゃ嬉しかったです。交流戦のイメージキャラクターを実際に自分がやれるとなった時は「是非!」と思いました。

牧野真莉愛 1番まりパカちゃんが喜んでいたと思います(笑) 一緒に北海道日本ハムファイターズのキャンプを見て室伏広治さんのトレーニングをしたり、武井壮さんのトレーニングをお家でやっていたと思うので、良い状態で撮影に臨めたと思います。コンディション抜群です(笑)

――勝つのはセかパか、というフレーズがキャンペーン内では使用されますが、お二人が今勝ちたい(負けたくない)と思っているものを教えていただけますか。

鈴木福 やりたいことが多すぎるので、やりたい欲と時間の使い方には負けないようにしています。ゲームをしたりテレビも見たいですが、学校のことを準備しないといけないので、欲に負けないようにしています。

牧野真莉愛 新庄監督は楽しみながら自分に勝つと言っていたので、自分に勝ちたいと思います。

――セ・パ交流戦で、お二人の印象に残っている思い出を教えてください。

鈴木福 カープファンになったきっかけである、広島東洋カープの交流戦・始球式の対オリックス・バファローズ戦です。その試合で、周囲のカープファンの熱さを見て自分もファンになったので、印象的です。また、僕が始球式に出ている全部で4回の内2回が交流戦で、誕生日(6月17日)が交流戦の期間中であることが多いので、縁があるなと思います(笑)

牧野真莉愛 新庄監督にお花を渡したのが4歳の時で、交流戦でした。その時の3連戦はすべて見て、3日間すべてお花を渡しました(笑)また、2013年の交流戦で球場に足を運んだ際に、セカパカくんたちのシールをもらいました。実はそのシールを持っていたことが今のお仕事に繋がっており、このシールのおかげで今の自分があるなと思います。

――今年のセ・パ交流戦で個人的な推し選手(監督)をお聞かせください。

鈴木福 今年は何と言っても北海道日本ハムファイターズがどう出るのか注目しています。広島東洋カープも応援しながら、他球団もどうなるのか注目ですね。あと個人的に注目なのが、東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズの試合で、鈴木投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)と福投手(中日ドラゴンズ)が投げ合い、ホセ・マルモレホス選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)の対戦が楽しみです(笑)(注:「鈴木」対「福」、マルモレホス≒マルモリ)鈴木福DAYになりますかね(笑)

牧野真莉愛 新庄監督ですね!!!LOVE新庄です。

――鈴木さんはこれから挑戦したい野球のお仕事はありますか。

鈴木福 野球のお仕事なら全部嬉しいです。始球式は僕にとって大イベントなので、色々な球団の始球式をやってみたいです。あとは、副音声とかもやりたいですし、いつかはスポーツ番組のキャスターに挑戦したいです。

――牧野さんは関東以外の球場で、行ってみたい球場はありますか。

牧野真莉愛 遠征は福岡が1番好きです。当時は王貞治ミュージアムがあったのでそれで好きだったのと、試合後に食べるモツが好きです。始球式で言うなら、2023 年に北海道日本ハムファイターズの本拠地が新しくなるので、新球場で始球式をやりたいです。

Photos

記事タグ