吉岡里帆に「覇王色」があると称えられた柴咲コウ

 神木隆之介、柴咲コウ、松村北斗、玉城ティナ、磯村勇斗、吉岡里帆、蜷川実花監督が4月29日、都内で行われた映画『ホリック xxxHOLiC』初日舞台挨拶に臨んだ。

 【写真】圧倒的な美しさを放つ柴咲コウ演じる侑子

 累計1400万部突破の創作集団・CLAMPのコミックが原作。人の心の闇に寄り憑くアヤカシが視えることで孤独に生きてきた高校生・四月一日(神木隆之介)が、対価と引き換えにどんな願いも叶えてくれる「ミセ」(店)に迷い込み、ミセの女主人・侑子(柴咲コウ)と出会うことで、不思議な運命に足を踏み入れていく様子が描かれる。

 この日は映画の内容にちなんだ質問が登壇者に出された。そのうちの「特殊能力を持っていそうな人」という問いに、四月一日を襲う妖艶な悪女・女郎蜘蛛を演じる吉岡里帆は「柴咲コウ」を挙げた。

 「『覇王色』が、完全にそう。役柄的には敵対しているけど、現場に入った瞬間にすぐに子犬になっちゃう。『クーン』って。ひれ伏したくなる圧倒的な存在感で、初対面の時に“がくぶる”でした。本当に優しく柔らかい方なのに気づいたらひざまずく、お姉さま」

 そんな吉岡の言葉に「いやだ~」と照れる柴咲だった。

Photos

記事タグ