森七菜(NHK提供)

 満島ひかり、池田エライザ、森七菜がパーソナリティーを務めるNHKFMラジオ特番『ビューティフルレディオ』が5月5日(午前7時25分~9時15分)、総集編として放送される。(※本放送終了後よりらじるらじるでの1週間の聴き逃し配信あり)

池田エライザ(NHK提供)

 満島を第一回のパーソナリティーとして迎え、昨年5月5日から不定期で放送するラジオ特番『ビューティフルレディオ』。

 歌う女性がパーソナリティーを務める番組として池田(2021年8月17日放送)、森七菜(2021年9月20日放送)も登場。今回は、その総集編として110分間にわたってビューティフルレディオを届ける。

 満島は、高田漣の演奏にあわせた、詩の即興朗読を披露。既存の詩をパズルのように組み合わせて朗読するという特筆すべき方法で、詩の新しい楽しみ方を表現した。

 池田エライザは、初監督作品『夏、至るころ』の制作秘話を語り、リスナーからのさまざまな質問にもたっぷり答える。

 森は、ちょうど二十歳を迎えるタイミングでの放送ということで、同い年の歌舞伎役者の中村歌之助、そしてミュージシャンの甲田まひるを迎えて行った座談会の模様をお届け。三者三様のラジオ番組を大型連休最終日の朝にゆっくりと楽しんで。

 また、5月5日NHKFM(22時20分~)は、『慎吾ママのビューティフルレディオ』を放送する。

Photos

記事タグ