King & Prince(日本テレビ)

 King & Princeが30日に放送される、日本テレビ系バラエティー番組『King & Princeる。』で不良“キンプるヤンキース”に扮して体を張る。また、「神宮寺勇太の神宮寺巡り」で神宮寺がお坊さん体験。高校生たちと真剣勝負にのぞむ。

 今回のお題はW新企画。「キンプるヤンキース」&「神宮寺勇太の神宮寺巡り」。「キンプるヤンキース」では、超不良ひとり&ザキヤマから岸優太扮する岸子を守るためにKing & Princeが体を張る新企画。超難関ミッションに立ち向かい岸子のために体を張れるか。

 水がこぼれないようにバケツを振り回しながら、バケツの回転を止めずに5人でリレーする「遠心力バケツリレー」。ザキヤマの悪知恵で熱湯が入れられたバケツを回転しながら完走できるのか? 左利きの永瀬に途中でバケツが逆回転になるミラクルが。

 ドーナツがつるされている紐を脚に引っ掛け、足の高さを調節し制限時間30秒以内に食べられたら勝ちとなる「足掛けドーナツ食い」。永瀬廉、高橋海人(高は正しくははしごだか)、神宮寺が挑戦する。出だし順調な神宮寺は、次第に苦戦し始める。永瀬は、“成功させる! 見とけ!”と意気込みを見せ挑むが。なぜかドーナツを口に運べない高橋にハプニングが。

 そのほか、手を使わずにグラスを傾けてドリンクを飲ませ合う超難関ゲーム「ノーハンドドリンク」&チームワークが問われる「人力高跳び」に挑戦する。果たして、キンプるヤンキースは岸子のために体を張ることはできるのか。

 「神宮寺勇太の神宮寺巡り」では、神社とお寺、両方の漢字を持つありがたい名字の神宮寺がその名に恥じぬ教養を身につける新企画。今回、山梨県身延山久遠寺で1日お坊さんの見習いを体験。滅多に見られない今しか触ることができない貴重な体験も。さらに、一人前の僧侶を目指す高校生たちと真剣勝負。

 お経で鍛えられた声量対決&毎日のダッシュで鍛えられる足の裏対決をおこなう。神宮寺は、勝つことができるのか。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)