中川翔子、写真集タイトル決定 撮影は男子禁制「ギリギリまで攻めています!」
タイトルは「ミラクルミライ」
タイトルが『ミラクルミライ』に決まった中川翔子の写真集。表紙画像も解禁(撮影/中村和孝、講談社)
6月8日に発売される中川翔子写真集のタイトルが『ミラクルミライ』に決定した。中川が「これしかない」と考案したもので「この写真集の存在こそが、今まで歩んできた道のりの先で出会えたミラクルなミライ」という、芸能生活20周年の今だからこそ生まれたタイトルという。
表紙に選ばれたのは、色鮮やかなお花を浮かべたお風呂でのカット。フラワーバスでの一糸まとわぬ姿はセクシーかつ幻想的で、「新たな中川翔子」を感じさせる一枚となった。
本作は中川翔子デビュー20周年を記念し10年ぶりに発売される写真集。全編沖縄で撮影し、本人が“生きた証を残したい”という想いで挑んだ。このフラワーバスでのショットは写真集にも多数収録されており、この他にも「手ブラ」や「シースルーランジェリー」など、本人自らが「今まで以上に攻めた」と公言する過去最高の色っぽショットをたっぷりと収録。
王道ビキニショットや大人なランジェリー姿、美しいドレス姿などあらゆる中川翔子を詰めこんだ一冊となっている。
中川翔子コメント
『ミラクルミライ』というタイトルは、この写真集の予約が開始されてネット書店のランキングで1位になったときに感じた率直な気持ちから生まれたものです。
20年前には考えられなかった今の自分。諦めずに進んできた先に見えた、まさにミラクルなミライだなと。そして、この写真集を手に取ってくださった方にもミラクルなミライが訪れますように、という願いも込めています!
表紙は「どの写真を表紙にすれば、これまでの私とこれからの私を表現できるのか」と悩みに悩み抜いた末にこの写真にしました!
このカットの撮影はカメラマンさん以外は男子禁制で行ったため、ほんとにギリギリまで攻めています!
中面にはさらに色んな衣装や水着・ランジェリーの写真があるので、今の私の全てを、たくさんの方々に見てもらえたら嬉しいです。
書誌情報
中川翔子写真集「ミラクルミライ」
撮影/中村和孝
ISBN 978-4-06-528236-6
定価:2,970 円(税込)
2022 年6月8日(水)発売

作詞活動55周年・松本隆「うたコン」に登場 氷川きよしらが名曲への思いを語る
Perfumeが中川翔子ナビゲートでダビンチ絵画の謎に迫る
中川翔子、すっぴん披露「肌が綺麗」「変わらず美しい」
中川翔子「THE FIRST TAKE」初登場 「空色デイズ」をSPバンドアレンジで一発撮り
全曲「浪漫飛行」!? 前代未聞の米米CLUB初のトリビュートアルバムが完成
しょこたん、日比谷野音で結婚をファンに生報告「温かい言葉をいただいて、生きててよかった!」
「中川翔子、お嫁にいきます!」結婚を発表
中川翔子、ねこ愛が溢れ涙…興奮のあまり「オシリのニオイかがせて~!」