精霊に扮したダブルIKKO!

 IKKOとチョコレートプラネットの松尾駿が出演する、二ベア花王「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」のWEBCM「洗うだけ〜!」篇がWEB上で公開された。IKKOに扮した松尾とIKKOによる“ダブルIKKO”が真っ白なふわふわのドレスに身を包み、泡の精霊に扮して「洗うだけ~!!」と息ぴったりに呼び掛ける。

 「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」の“W 濃厚保湿”という商品特長を表現するため2人が起用された。泡の精霊に扮した2人が、春夏の肌の乾燥対策に悩む女性の背後に現れ、耳元でアドバイスを囁く。松尾の「へいっ!」という掛け声に合わせ、ステップを踏みながらリズミカルに「洗うだけ~!!」と連呼する。

 IKKOは撮影を振り返り「松尾ちゃんにモノマネをしていただく時はいつも姉妹のようにさせていただいていて。松尾ちゃん、チョコプラさんは本当にお笑いの才能がある方です。いつも呼吸を合わせてくれる。そしていい方向に上手く持って行ってくれるから、いつもご一緒させていただくときは楽しくやらせていただいています。かんぺき〜!!」と絶賛。

 一方の松尾は「色々IKKOさんのモノマネさせてもらって、お着物とか、色んな服を着させてもらってきたのですが、まさか、IKKOさんと一緒に精霊をやれるとは思っていなかったですね。ただもう、この衣装を着れば精霊っぽさは出てると思うのでそれだけで大丈夫だなと思いました。僕自体がもうIKKOさんの精霊みたいなものなので。IKKOさんも精霊で、僕は精霊の精霊みたいな。そんな感じだと思います」とし、撮影の手応えをIKKO同様に「完璧だと思います」と自信をのぞかせた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)