村山彩希

 AKB48チーム4の「サムネイル」公演が19日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開幕した。村山彩希はこの日、岡田奈々の衣装を着て「コイントス」を披露。「ちょっとでエモいなって思ってもらえたら」と笑んだ。

 倉野尾成美が新キャプテンに就任した「倉野尾チーム4」の“船出”公演。「雰囲気をがらりと変えたい」(倉野尾)と大人な曲から可愛らしい曲など歌とダンスで魅せる『「サムネイル」公演』を演目に選んだ。

 「のびのびとやることが倉野尾チーム4での私の目標」と掲げた前キャプテンの村山は汗を流し、全力で歌い踊った。岡田奈々のソロ曲「コイントス」では伸びやかな歌声を披露し、魅了した。その「コイントス」は以前まで同じチーム4に所属し、チームAへと異動した“盟友”岡田奈々が着用していた衣装を着て臨んだ。

 フィッティングの時は柏木由紀の衣装を着ていたが、衣装担当の茅野しのぶ氏に「奈々ちゃんの衣装の方がいいんじゃないの?」と提案されて岡田奈々のものに替えたという。村山は「ちょっとでもエモいなって思ってもらえたら」と笑んだ。

 曲間のMCでは倉野尾が「カッコよかったね」と目を輝かせれば、谷口めぐが「『サムネイル公演でオリメン(オリジナルメンバー)の岡田奈々ちゃんの衣装でやるのは…」と語り、その言葉を受けて吉川七瀬もファンが喜んでくれると期待し、胸を躍らせた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)