嵐莉菜が表紙を飾る『ViVi』(講談社)

 嵐莉菜(17)が、22日発売のファッション誌『ViVi』6月号(講談社)で、初の単独表紙を飾る。現役高校生の専属モデルによるソロ表紙は玉城ティナ以来約8年ぶり。注目度、期待の高さがうかがえる。

 「この可愛い子は誰?」と常にSNSを中心に話題を集め、5月6日には映画初出演にして初主演となる映画『マイスモールランド』の公開を控える。そんな彼女が単独では初の表紙を飾る。

 撮影当日は、緊張して普段より口数は少なめ。その日の私服は、藤田ニコルプロデュースブランド「CALNAMUR」のセットアップ。「ソロの表紙に本当に緊張しすぎてるんですけど、これを着てたら(もう既に何度も表紙をつとめている)ニコルさんパワーをもらえるかなと思って!」と笑顔。この愛嬌が、ViViモデルの先輩たちから好かれる理由という。

 今回の企画では「嵐莉菜をもっと知りたい!」という声に応え、50問50答に挑戦した。

 「家族の自慢をどうぞ!」「テスト勉強は順調?」といったプライベートに迫る質問がズラリ。包み隠さず答えてくれる性格だからか、思わず笑ってしまう回答がちらほら。

 なかでも担当編集のお気に入りは「【あらしりな】を今の気分であいうえお作文して!」という問いに対する回答。「ありがとう表紙 らぶViVi しらない人はこの機会に是非覚えてね。 りなです。 なんでも好きな多趣味です」。

 「めっちゃよくないですか? すぐに思いついちゃって!」と笑顔。現場にいたスタッフは笑いが止まらなかったという。加えて初主演映画や、演じるということについても聞いている。

 「ViVi」2022年6月号(通常版)は4月22日(金)発売。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)