BE:FIRSTが出演するUHA味覚糖「カヌレット」初TVCM『カヌレとカヌレット』篇(15秒)、『ついてたよ』篇(15秒)、『バースデー』篇(15秒)が、4月16日より全国で順次オンエア開始することが6日、わかった。

 UHA味覚糖株式会社は、いつでも持ち歩ける、ひとくちカヌレ「カヌレット」を4月11日より全国発売。これに併せ、CMキャラクターにBE:FIRSTを起用した初TVCM『カヌレとカヌレット』篇(15秒)、『ついてたよ』篇(15秒)、『バースデー』篇(15秒)を制作、4月16日より全国で順次オンエア開始する。

 また4月6日午前10時にオープンするUHA味覚糖「カヌレット」ブランドサイトでは、4月11日午前10時より『カヌレとカヌレット』篇(15秒)と『ついてたよ』篇(15秒)を、4月26日午前10時より『バースデー』篇を公開。

 CMでは、BE:FIRSTのメンバーたちが、おしゃれなレストランやTV局のエントランス、舞台の楽屋など、様々なシチュエーションでの「カヌレット」にまつわるエピソードを通して、見た目の可愛らしさと、ひとくち食べた時の驚きの味わいを「なにこれ、カヌレ?カヌレット。」というキャッチフレーズとともに訴求していく。CMにはBE:FIRSTの楽曲「Bye-Good-Bye」が採用されている。

CMストーリー

■『カヌレとカヌレット』篇

 レストランのカウンター席。SOTA、SHUNTO、RYUHEIのもとへデザートのカヌレが運ばれてきた。「ちょっと待って、俺のカヌレだけ小さくない?」と、お皿の上にのった「カヌレット」を指し示すSOTA。「ホントだ!」と、明らかに二人のものより可愛らしいサイズの「カヌレット」にRYUHEIさんもびっくりの様子。「聞いてみる?すみませーん」と手を挙げるSHUNTOとRYUHEIを、「いいよ、いいよ」と遠慮がちに制するSOTA。楽しみにしていたカヌレだっただけに、「はー」とため息をつきながら、「カヌレット」をひと粒指でつまんで口へと運ぶ。ひとくち食べた瞬間、目を大きく見開き驚きの表情を浮かべるSOTA。「めっちゃカヌレだ」の言葉に、「うっそまじ?」「俺も食べたい」と、RYUHEIとSHUNTOも小さな「カヌレット」に俄然興味がわく。今度は「カヌレット」を注文しようと「すみませーん」と手を挙げるSHUNTOとRYUHEI。小粒ながらも本格的なカヌレの味わいに大満足のSOTAと併せて、三人の顔が「カヌレット」になってしまった。

■『ついてたよ』篇

 TV局に到着したJUNONとLEO。「レーオ!」と先に車を降りたLEOを、JUNONが呼び止める。「ん?」と振り返るLEOの襟足にそっと手を伸ばすJUNON。「カヌレ、髪についてたよ」と言うJUNONに「いや、ついているわけないじゃん」と苦笑いのLEO。するとJUNONが、LEOの髪から取り上げたかのように、ひと粒の「カヌレット」を差し出す。驚きを隠せないLEOは、「いや、カヌレそんなにちっちゃいわけ・・・」と反論を試みますが、JUNONは構うことなく「カヌレット」を口に運ぶ。LEOも半信半疑のまま「カヌレット」をひと粒口に入れると、外はサクッ、中はもっちりとしたその食感に思わず「めっちゃカヌレじゃん!」の言葉が口をつく。「カヌレット」のおいしさに、笑顔になる二人。TV局のエントランスに入るころには、二人の顔が「カヌレット」になってしまった。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)