中井友望

女優・中井友望が出演する、丸美屋食品工業「ソフトふりかけ」シリーズのウェブCM「何もしたくない日」篇と「次世代ふりかけ?」篇が31日に公開された。

 【動画】中井友望出演のCM

「何もしたくない日」篇は、休日に家でゆっくりと過ごす中井友望演じる女性が、お腹が空いたものの冷蔵庫やストック棚に何もなく、買いに行くのも面倒と思っているなかで見つけた「ソフトふりかけ<さけ>」をごはんにふりかけて1品を完成させる、商品の特長を表現した。一方の「次世代ふりかけ?」篇は、「ソフトふりかけ<ちりめん山椒>」の素材感、ちょっぴり贅沢感を表現した。

夢だったCM出演が叶い「本当に嬉しかったです!」と喜ぶ中井。撮影ではご飯をたくさん食べたが「美味しかったので幸せな時間でした」と“舌鼓み”。食欲そそる食べっぷりは現場で「美味しそうに食べるね」と言われるほど。「見た方にも伝われば嬉しいです」とアピールした。

中井は、「ミスiD2019」でグランプリを受賞。2020年に『やめるときも、すこやかなるときも』(NTV)でドラマ初出演し、翌年秋には映画『かそけきサンカヨウ』、『シノノメ色の週末』、『ずっと独身でいるつもり?』と立て続けに映画が公開されるなど、いま注目を集めている若手女優の一人だ。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)