9人組ガールズ・パフォーマンスグループGirls2(読み:ガールズガールズ)がプロデュースするコスメ『you know…?』(読み:ユーノー)が、株式会社DHOLIC FBLが運営する韓国コスメセレクトショップ「CREE`MARE(クリマレ)」より発売することが、3月21日に国立代々木競技場第一体育館にて開催された「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」で発表された。

 今回、Girls2がプロデュースするコスメのテーマは“新しい自分になれる鍵”。普段、普通の女の子である彼女たちも歌って踊るときは輝けるように、同年代の女の子達がメイクをしていつもとは違う自分になることで、ワクワクしたり、自信を持てるようになって欲しい、毎日を輝かせてほしい、そんな想いのもと誕生したコスメブランドだ。

 使いやすい4色入りのカラー構成で、簡単にオトナ可愛い仕上がりになれるアイシャドウ「Shine To You Shadow(シャイントゥユーシャドウ)」(2,100円税込)と、塗りたてカラーが長時間続き、好みの質感で選べるリップティント「Shine To You Tint(シャイントゥユーティント)」(1,500円税込) の全2アイテムが登場。

 9人のそれぞれの個性が集結した『you know…?』が提案する“もっと輝けるカラー”は、メンバーがそれぞれお気に入りのカラーをセレクトし、発色やテクスチャーなどの細部にまでこだわったアイテムとなっている。自分史上いちばん可愛いあなたに。そして、まだ気付いていない新しい自分に出会うために“魅力と自信”をGirls2がお届けする。

 『you know…?』は、ライフスタイル通販サイトDHOLIC(CREE`MARE)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC全店、DHOLICルミネ大宮店で2022年4月11日(月)から販売開始。発売に先駆けて、2022年3月30日(水)よりライフスタイル通販サイトDHOLIC(CREE`MARE)にて先行予約販売をスタート。さらに購入者特典としてメンバーのフォトカード1枚(全10種類)のプレゼントも。また、発売記念イベントとしてCREE`MARE公式InstagramにてDHOLICオンラインサイト購入者限定でGirls2直筆サイン入りフォトカード抽選プレゼントイベントを開催。

Girls2初のプロデュースコスメのこだわりを語るスペシャルインタビュー

Z世代大注目のGirls2によるプロデュースコスメブランド『you know…? 』がデビュー。“新しい自分になれる鍵”をテーマにし、「同年代の女の子達がメイクをしていつもとは違う自分になることで、ワクワクしたり、自信を持てるようになって欲しい。毎日を輝かせてほしい。」という、メッセージが込められている。今回、彼女たちがどんな想いでコスメをプロデュースしたのかをはじめ、商品のこだわりを語ってもらった。

――“新しい自分になれる鍵”をテーマにした『you know…?』に対する想いをお聞かせください。

鶴屋美咲: 本当の美しさは、すでに自分が持っているものを素晴らしく思えてこそ出てくるものだと思います。このコスメを使うことで、自分が持っているものの素晴らしさに気づいて欲しいという意味を込めて、『you know…?』にしました。可愛らしく洗練された音の響きでとても気に入っています。

小川桜花:『you know…?』っていうのは和訳すると知ってる?と言う意味にもなるのですが、新しい自分になれるというのがテーマなのです、まずそもそもみんな可愛いってこと知ってる??って言う意味から、新しい自分を知ってる?だったりと、そんな意味が込められています。
このコスメを使ってぜひ新しい自分を見つけてみてください。

――プロデュースするにあたりこだわった部分を教えてください。

増田來亜:いろいろな方が使いやすいようなカラーとデザインを意識して作りました。メンバー全員で意見を出し合い、シンプルでありながらも可愛いらしいカラーとデザインに仕上げることが出来ました。

原田都愛:どの年代の子にも使いやすい、色合いや質感にしました。

――アイシャドウの質感や色味などでこだわったポイントを教えてください。

石井蘭:今回は、コーラルピーチ・ワインレッド・キャラメルブラウンの3パターンのパレットの作成に携わらせて頂きました!メンバーで3グループに分かれ、それぞれのグループごとに色味やラメのサイズ感を決めました。ポイントとしては一色のパレットで色んなメイクができるように工夫しました。

隅谷百花:メンバーで大粒のラメが好きな子が多くて、1パレットに一つは大きいラメを入れたい!ってなって入れました。3パレット4色ずつあり、全部色味が違うので色んなメイクができると思います。

――ティントの質感や色味などでこだわったポイントを教えてください。

山口綺羅:唇にのせた瞬間からふっくらとしたツヤ感が出るように。色味もそれぞれ3パターンのバリエーションがあり、マットの方はセミマットにし、重くなりすぎないように。でも色味がはっきり出るように2色、色も新色を取り入れました。全5色の展開でティントは匂い付きなのでリップを塗る度気分が上がると思います。

――パッケージのデザインについて教えてください。

小田柚葉:誰でも使えるようなデザインにしたく、シンプルにしました。『you know…?』のロゴは、沢山の候補の中から、みんなで悩んで決めました!

――ファンの方へメッセージをお願いします。

菱田未渚美:全て9人でたくさん相談しながら使いやすさだけでなく見た目も重視して作りました!
細かいところまでこだわって作ったので、是非たくさんの方に使っていただけると嬉しいです!!!!

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